東北なんだな


日中は猛暑が続いているが、朝4時、5時くらいは気温がグンと下がっているをだと思う。間違って薄手の布団をはいで寝ていると寒くて風邪を引いてしまいそう。寒暖差が東北なんだなと思う。
スポンサーサイト

イベント


昔はこんなにイベント多かったかなぁ…

まぁ、確かにイベント開けばその時は一過性で人は来るかもしれない。が、それ以外はガラガラ…否定はしないけど、それでいいのかな…と前から思っていた。
イベントって日常以外のことやるから、準備にすっごい労力と時間を要する。しかも通常業務をこなしながらなので物凄く疲れる。これでは本業がおろそかになる可能性がある。
小中学校の先生方も大変だ。ただでさえ英語やら必須科目が増え業務が拡大している中、土日の部活、学校行事以外の引率、夏休みのイベント…休む暇がない。これじゃ倒れるよ 。
いろいろ盛り上げたいのはわかるけど、みんなそれぞれ人生を健康で永く暮らしていくのが目標なのだから。
現代、忙しすぎ!
もっと毎日を丁寧にゆっくりと過ごしましょ☆
何もしないで休むのも立派な業務です☆☆☆

私は鰻を調理出来ない


修行時代、鰻も教わったらのだが、その当事怠けていたので身についてないことを後悔している。

今日の賄い



自家製かつおのなまり節で作った冷や汁風そうめんと明太子ごはん。

暑中お見舞い申し上げます


厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。気仙沼はまだ梅雨明けしませんが、鰹、うに、穴子が美味しい季節となってきました。酷暑の砌、何卒ご自愛下さいますようお祈り申し上げます。
平成二十九年、盛夏
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー