あと半年!




今朝、修学旅行に出かけた娘。

小学生生活も残り半年!


お父さん、この半年は合格だべ!

残り半年も自分にウソつかないで、思いっきり厳しく楽しく愛情ラブラブビーム発射し続けるぜ!!



今はまっている曲は福山雅治の「少年」

カッコイイ

ギターでコピって歌うから

今日は坊主かな



仕事仕事ばかりじゃ疲れるき


いい気分転換になったよ!


朝っぱらから釣り糸たれて車の中で寝ちゃった


やっぱ気仙沼と海がすきだね


仕事行っときま~す!

no title


出勤前に釣りしてます

南町夢通り祭り!




日曜日に「第4回南町夢通り祭り」が行われました。


暗中模索で始まった第1回。
回数を重ねるごとに反省し、勉強し、改善し、進化し…

なにより皆の本気度が増し、一枚岩になりつつある。
このまま行けば10年後スゲーことになってる。


みんなで人間磨き合って、家庭も社会もチームワークだびょ~ん!

あみこもだせどはつたげ



あみこもだせ

掃除して湯がいで大根おろしに酢醤油で

先生から教わりました。
うんめがったっす!

この秋は俺の苦手分野、キノコ料理にチャレンジっす!

玉子焼きバー


こんな感じ!

姉が書いた本「シゲコ!」


「シゲコ!」

~ヒロシマから海を渡って~


菅 聖子(すが せいこ)


妻の姉の聖子ちゃんが書いた本。
少し前に偕成社から出版されました!

ヒロシマで被ばくし、アメリカにわたったシゲコ。
その半生をおいかけたノンフィクション。


すんばらしい本です!!

原爆も戦争も知らない私たちにとって、平和がいかに大切か!
と実感しました。

小学高学年むけに優しく柔らかく書いてあります。

全国書店、または宮登店頭にて1200円で販売しています!
よろしくお願いします。

子供たちにはすごく読ませたい!!

終わった~




書いてるうちにだんだん、相撲字っぽくなってきた


もともと好きだった相撲

最近、白鵬のおかげですごく興味が出てきた

いつか本場所見たい


26日(日)は南町夢通り祭です!!!

さんまワタゆうあん焼き




裏ごしたワタを酒、味醂、醤油、卵黄に混ぜ三枚卸しにしたさんまを漬けて焼きます

野菜も使って幅広く


ほうれん草、蟹、焼きしめじ、菊の煮浸しです。

季節感

旬の魚、キノコ、野菜を使って気仙沼らしい思いっきった、浜の豪快かつ優しい料理を作りたいね

どんこのタタキ




超新鮮な「どんこ」


身と肝を包丁でたたく。
ネギとしょうがと味噌で味付け。

最高!!気仙沼!!

決めた!


家の中にバッティングセンター作る!

気仙沼かつお!


今が一年で一番美味しい時期!

ぜひ、気仙沼かつおを食べに来て下さい!

no title


盛岡まで来てこんなの買っちゃった!
めっちゃホリデ~O(≧∇≦)o

盛岡




小岩井クラフト市に来ました。


子供たちは小鳥の笛を買いました。

なかなか「これ!」というものが見つからず

せっかく来たからなんか買いたいな


素敵な楽譜台を見つけました


35000円


帰りました


ジャスコの屋上で寝ました

no title


まじうま

幼児園の運動会




大勢の子供たちの無邪気な笑顔みると、少しでも協力して明るい未来を作ってやりたいなぁと思う(カッコつけすぎだねO(≧∇≦)o)


ちなみにお弁当のハンバーガー

長女が前日から発酵させてパンから作ったもの


うれし涙

桃のポタージュ



桃1個
牛乳1カップ
コンソメ少々



「すごく美味しいから!」と


作ってみました


すみません…


びみょ~でした…

かぼちゃ祭





明日18日は「紫神社宵祭」、通称「かぼちゃ祭」

みんなお誘い合わせの上ご参拝下さい!

コブクロ


コブクロの「オールカバーベスト」貸してもらいました。


絢香の「三日月」をカバーしてた


なんか幸せな気分になった


今晩はこれコピろ!

出来た!


ガレージ


ガレージで一人夜な夜な…


ビール飲みながら、かぼちゃ人形作り


ギター持ち込み「蛍」弾きながら歌う


反響がスゲー気持ちいい


うちのガレージ隠れ家

no title


行きま~す!

9月限定!



お刺身
から揚げ
ジャガ芋まんじゅう
滝川豆腐


〆にラーメンサラダ!

それにワンドリンクついて、2500円!


ラーメンサラダセット!9月限定商品です!

ラーメンサラダ!


「ラーサラ!」

こんな感じです!


蒸し鳥と揚げた細切りポテトをトッピング!

どうぞお越し下さいね!

気仙沼さんま祭



さんま不漁の中、気仙沼さんま祭が開催されました。

休日返上で気仙沼のために働いていただいた関係者の方々、感謝です!

心意気で3500匹のさんまが振る舞われました!

うちの長女が3500匹目のさんまを頂きました!◎^∇^◎

炭火で焼いたさんまはサイコーでした!

はらわた食べると、気仙沼に生まれてきていがったなぁ~と涙腺が緩む

さぁまた今日から頑張るぜ!

釣り


また釣り来てるよ!


子供たちが超生き生きしてんのが超うれピー!


次女、カレイ釣った!

9月のセットメニュー!


今回は「ラーメンサラダ」をメインでやります。


その他

お刺身
から揚げ
ジャガ芋まんじゅう
滝川豆腐

ワンドリン

以上で2500円です。
ご来店お待ち申し上げます!

言い方


お陰さまで言い方を柔らかく言えるようになってきたと思います。

怒り叱る時も心を込めて傷つけないように


まだまだだけど暮らしてて楽しいぜ

かぼちゃ


去年のモーランドにあったもの。
かぼちゃの中にかぼちゃ!

いいかもね!
プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー