反省…


話しみるとハートがあって人なつっこくて、あったかい人だなぁ


外見だけで判断しちゃいけないなぁ


まだまだだね俺も


ほがらかな気持ちになった

木枯らしに抱かれて




小学生生活も残り5ヶ月!

おもいっきりハートキャッチプリキュア!

リクエストにお答えして



作っちゃいました~

「ちゃんこ鍋」始まりました!


「ちゃんこ鍋」の美味しい季節になりました!

身体も心もあったまって幸せな気分にますよ!

鮮度抜群のお刺身や「名物、とりから揚げ」などの単品メニューも多数取り揃えております。

ご来店お待ちしています!

気仙沼市立小中学校音楽祭


ウルウル(T^T)


昨晩の風邪の初期症状もニンニクがっちり食って爆睡で一夜にして回復!


また力入り過ぎてるな~俺

力入れだり抜いだりしてがんばっぺ♪

朝っぱらから


こんなもん作っちゃいました!


子供たちの感想

・食べづらい
・しょっぱい
・朝はやめたほうがいい
・ブロッコリーから黒い粒々がでてきた
・ソーセージが美味しい


そのわりには楽しそうにバクバク食べてんだけど…

ま、初めて作ったんでこんなもんかな

新・玉子焼き!




トマトと三ツ葉入り!

美味い!(^~^)

毎朝恒例


奥さんとキャッチボール&バドミントン!

最近、俺の速球をビシバシ取れるようになってきた

やるじゃん!

秋味弁当



・気仙沼産 さわら西京焼
・さんま、鰹南蛮漬け
・柿の白合え
・玉子焼き

・秋の筑前煮

・名物とりのから揚げ

・気仙沼大島産 かきフライ

・気仙沼産 松茸ごはん
白いご飯

・母の漬物
・手作りりんご羹
・自家製 栗渋皮煮


ありがとうございますm(__)m

覚悟


覚悟は決まったよ~ん!

子供の頃の夢


プロレスラー





さ、長女作ハムエッグマフィン食べて釣り行こう!

ありがとう


ありがと

ありがとう


今日は携帯持たないで釣り行きます

せんつぎを使ってイカのふいり




せんつぎでいがのふいりっこ作りました。


大根をせんつぎでついでよく絞って鍋に入れる。
その上にイカの身と下足を入れ塩しておいたワタを絞り入れます。
味噌と南蛮を入れ蓋してコトコト…

大根から自然と汁気が出て来てイカの身とワタがいい具合に煮え上がりました~!

昔から家庭に伝わる気仙沼の郷土料理「イカのふいり」で~す!

母ちゃんに教わりました~!

こういう料理を絶対引き継ぐ!

昔の遊び


「回り将棋」を子供たちに教えてやったら大喜び!


スロー


これでいいんだよね


ビールが美味い

四股(しこ)を踏む


お相撲さんが土俵の上で踏む、四股(しこ)。


父の助言で踏み始めてから半年は経つだろうか。
多かれ少なかれ毎日踏んでいます。


ひどかった腰痛が治った!

精神的にスゲー集中出来る!

女性はヒップアップ効果がある(と思う)!


いつでも、どこでも、だれでも出来る!
ただ、2、3回でもいいから毎日続ける!

数カ月後に効果が現れると思います!

10月限定企画!



「鳥ときのこの塩ちゃんこ」セット、開催中です!

・柚子こしょうで食べる塩ちゃんこ
・戻り鰹とその他の刺身盛り
・名物、鳥のから揚げ
・〆のラーメン
・お好きなワンドリンク

以上がついてご奉仕価格!
2500円でご提供いたします!

17時以降、1階席のみのご利用です。
予約も出来ます。
ご来店お待ち申し上げます。

〇安(まるやす)






気仙沼の老舗焼き鳥屋、〇安(まるやす)に妻と子供たちみんなで行きました。

幸せな気分になりました!

あ~ぁ


買っちゃった

カポ



女房に内緒でスゲー高いギターのカポ買っちゃいました!

おまけでハローキティのピック、サービスで貰った


今日は振替休業!
福山雅治の「蛍」と「少年」弾きまくるよ

気高不惑ソフトボール






もう最高すぎる!O(≧∇≦)o同級生◎^∇^◎

ふぐの本


気仙沼出身の漫画家・村上茂雄くんが描いたふぐの本をいただきました!

幼なじみの同級生であり「気仙沼あさひ鮨」の息子でもある氏。
気仙沼リアス三陸大使にも任命されています。


茂雄くん…


これ、俺に似てねぇ…

ノリ朝めし


ワイフが東京出かけるので福山聴きながらノリノリで朝ご飯作りました~!

ありがとうございまぃす!

ノリ弁


朝5:30から福山ききながらノリノリで作った弁当で~す!


うちのおチビちゃん。
どうやら「イ」と「ム」を逆さに読んでいます。


「お父さん、プリキュア見にニュージムランドイラ行きたい」


「?」



「ニュージーランド村だよね~」と妻


みんなで行くべ
ニュージムランドイラ!

超~めんこいo(^-^)o

ご要望にお答えして


「トマトちゃんこ」復活!

ご予約にてお作りいたします!

天然うなぎ



本日のサプライズ食材!


なんと「天然 鰻(うなぎ)!!」


背開き、白焼き、30分蒸して、自家製タレで蒲焼き!

養殖ほど脂っぽくなく旨味が凝縮した感じでした!

こんなサプライズもたまにあります。
その日その日のお楽しみ!

気仙沼の恵みに感謝!

猊鼻渓(げいびけい)


猊鼻渓で船下りした後、気仙沼で食事なんて最高だね!

猊鼻渓から気仙沼までは車で40分です!

秋の気仙沼!




戻り鰹!
かきフライ!
天然きのこと芋の子汁!


来るしかない!気仙沼!

朝っぱらから


一晩、塩水に漬けたローストチキン仕込んでます
プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー