3月限定でやってみます!


3月はこれやってみます!


「トマトすき焼き」!
結構美味しいと思います。
お気軽に来て下さい!

自分に欠けてるとこ


なんか、ぼんやり分かってきたような…


もう少し突き詰めてみるよ



そうなれたら素敵かな

恩返し


したい気持ちでいっぱいです



またカッコつけちゃった

最高~!


みんな寝静まったあと


飲みながらギター♪



しあわせ


しかし上手くなんないね、俺

社員旅行


積み立てして年に一回社員旅行して、バスチャーターしてその土地の美味しい料理食べて宴会してカラオケして温泉入ってお土産買って帰ってきてまた明日から仕事がんばって


社員を家族のように大切にして明るいやり甲斐のある職場の痛みのわかるこぼげなすなアタマになりたい

とんかつ


長女にとんかつの作り方教えた

仕事なんて放り投げて

賄い用の安くてうすい豚肩ロース


包丁の先で筋切りして30センチの高さから塩コショウ
肉がうすいから片面だけでいいよ

小麦粉まぶして余計なのは手ではたいて
卵だけだと、つきが悪いから少し粉入れて溶いて

たっぷりのパン粉を布団のように優しくかけてやって


素直に聞いてくれた


うれしくてうれしくてビールが飲みたくなった

昼間なので我慢した


小学生もあと少しだね

日曜日スケート行くか

はつ恋


福山の「はつ恋」コピってた



妻は

「朝から重い」と


福山ってアップテンポな曲より暗めなバラードが良いね


「はつ恋」

カッコイイ
カラオケでもギターでも行けるようにしとこ

仙台に行って思ったこと


「気仙沼産、魚」にあんまり縛られないほうがいいかな

美味しけりゃいいんだからもっと肩の力抜いて軽やかに


はつ恋

抱きしめてトゥナイト


土曜日はおだづまぐったぁ~

まだボーッとしてるし…


抱きしめてトゥナイト♪

娘たちには見せられね~な~


月曜日!

切り替えよ


俺…

ほんと、ぶれない芯が出来たっうか

流されないっうか
動じないっうか


お陰様だよ

必ずね

はじめまして仙台



五・七・五調で



仙台で

家族にキレた俺がいて

「ゴメンね」と

素直に謝る俺ステキ


博之

あっ


今日、ブログしてない

ネタがない


とりあえず佐藤小児科の桃太郎

お・ね・が・い


仕事サボって見に行ってもいいですか

家族は引いてる



朝っぱらから家族の冷たい視線を浴びながら自分の世界でやっちゃってます♪


いいじゃん!

自分にご褒美なんだから♪


長女がマカロン作った。やるね!

桜坂





コピってま~す♪

いまさら



最近、疲れたまってるね俺

頑張り過ぎかな

でも、あの人とあの人とあの人とあの人と……

恩返ししなきゃダメなんで♪

頑張りま~す♪

力入れたり抜いたりして♪


ニラの袋って戻す時イライラするよね♪

milktea


コピってま~す♪

いい感じ♪

あの夏も海も空も


コピってま~す♪

やばかっちょいい♪

ご当地アイドル



ご当地アイドルグランプリで、新潟の「Negikko(ねぎっこ)」がグランプリに輝いたんだって。



「ねぎっこ」…って



「〇〇っこ」文化・気仙沼でもアイドルやるしかないでしよ!



「ホダデっこ」
「アワビっこ」
「おぢゃっこ」
「お湯っこ」
「布団こ」
「酒っこ」
「つまみっこ」
「鍋っこ」



どれもアイドルっぽくないね

絶対売れなそうだよ


妻いわく
「あざらっこ」は?


「…」


「あざら」は「っこ」をつけないね。
「あざら」は「あざら」
ますます売れないよ。しかも、おもいっきり説明しずらいし

名前の由来は?
と尋ねられて


「あの~、酸っぱくなった白菜漬けを湯がいて~絞って~それを~メヌケのアラと~酒粕を入れて~コトコト煮込んで~…」


こんなアイドル、よかと?

一店逸品



「あのお店の〇〇という商品はいいよね」

「ここの〇〇が美味しいよね」

大型店のように何でも揃わないが、そのお店の店主こだわりの品があると思います。

使ってみたらすごくよかった!
食べてみたら本当に美味しかった!

安くはないけど量販店には真似できない、じっくり時間をかけて吟味した愛情、思いやりの品…


それが

「逸品」


その「気仙沼逸品フェア」が14~25日まで開催です。
スタンプラリーで商品券も当たるそうです。
今日は田谷の「熊長商店」さんの「無添加ドレッシング」を購入。
マジ美味(o^~^o)!!

得意なものを磨いてそれぞれお店を元気にしたいね。

簡単に言うと長所を伸ばすってことだね

楽しく仕事がんばろう~!
大丈夫V(←古~)

至福の時


子供たちも寝静まる夜。

刺身さかなに気に入りのグラスでビール飲む。
ギターいじって料理の本見て。


そして明日は振替休日。

あぁ、至福の時

写真


長女が一年生の時の運動会の写真が何枚か出て来た。

幼稚園を卒園したばかりで、新しいだぼだぼの小学校のジャージにひらがなのぜっけん。
歯が生え変わる前で前歯がなくて笑ってる。

ぬがるんだ校庭、寒くて真っ赤になったほっぺ。


もう小学校も卒業ですか
身長も妻とほとんど変わらなくなったな
生意気だし物を買ってもらう時しか口も聞かない

子供じゃないし女性でもないし

なんかへんな感じ

せつないっうか心がスポンジっうか

なんか網戸から風が吹いてくるような


でも会話が無くても、お父さん意外とがんばってるかな

ま、自然体でって感じ

渡辺直人


今季楽天から横浜に移籍させられた渡辺直人。

辛口の野村前監督が「彼は心からチームに尽くす男。名脇役になる。」と


ロッテの井口とともに俺が大好きな選手だよ。

「自分さえ良ければいい」っうのが俺は一番嫌いで。


「For The Team」で必ず恩返しする!


楽天じゃなく残念だけど、横浜の2番・渡辺直人に注目!!
派手さはなく数字にも表れないけど、いなくてはならない選手です!!

寝坊


板前の世界はいりたての頃、二日酔いで夕方出勤したことが二度程あったなぁ。

携帯もない時代だったから電話もこないし



夕方までなると、開き直って「おはようございます!」


あん時の調理場の空気ったらないよね~


全てを通り越して爽やかな風が吹いてたもんなぁ


ひさびさ寝坊した朝、思い出した苦い経験

ま、たまにはいいか

気ぃばっか張ってると疲れちゃうもん
ギター弾くべ~♪

ふく


たまには贅沢に大切なあの人と一緒に…


「ふぐ」


いかがですか


きっと笑顔になりますよ

二十一



気仙沼に「二十一(にじゅういち)」という地名がある。


親戚の姉さんから聞いた話。
娘が東京から帰って来て迎えに行った時、車の中から見えた道路標識に
『二十一』と




「お母さん、


『ニャー』って何?」


(ニャー?…)



『二十一』を

『ニャー』

って読むセンス…

たしかに似てるけど、どんだけ…

しかもバリバリ猫っぽいし、道路標識に
「ニャー」はないでしょ~O(≧∇≦)o


とっても才女でめんこい姪っこの笑い話だし

ちゃんこ鍋セット




2月限定で「ちゃんこ鍋セット」を開催しています。

ちゃんこ鍋、お刺身、から揚げ、雑炊、ワンドリンクついてお得な2500円!

お刺身も一人前ずつちょうどいい量を盛っています。

今日のメインは大目流し網に入ったこの時期珍しいカツオです!

鮮度なら築地以上!
気仙沼の魚介類にこだわっています!

夜空ノムコウ


スガシカオの夜空ノムコウ、コピってた♪

最近ギター弾いてんのスゲーしあわせo(^-^)oヘタだけど♪


ちなみに長友はJリーグでどこのチームだったの?

よかった


子供のブラスバンドの楽器の運搬手伝えた。
少しだけど手伝えてよかった。

うれしくてビールが飲みたくなった。

俺、うれしいとビールが飲みたくなる。

いや、いかん。まだ朝だ。
せっかくの日曜日、今飲むと一日棒に振ってしまう。
夜まで我慢。
夜、プラザのお湯っこ行ってこよ!

枇杷(びわ)の木


長女が産まれた時に妻の実家の香川から枇杷(びわ)を送っていただきました。
その種を植えてから12年。
木は大きくなったね。


小学校、卒業か


松坂がいた横浜高校が優勝した年だったね

毛ガニ



気仙沼沿岸の毛ガニ漁は今が旬です!

今日は活きてる毛ガニの足をさっと湯引きにして、蟹刺!
花がパッと咲いて!
蟹みそ醤油で食べていただきます。

甲羅の部分は塩茹で。ほぐした身に蟹みそをたっぷりかけて


2月の中頃がピークです!

トイレの神様


朝刊で女性からの投稿


洋式トイレで立ったまま用をたす男性。
その後の飛び散った始末にいつも悩まされる。

「座って使用してはいかがなものか?」

掃除する人や後で使う人を思いやる男性に、きっとトイレの神様がとびきりのオトコマエにして下さる…


Let’s座便

あほ


俺はあほや


歌が上手いとか斎藤佑樹に似てるとか言われるが何も持ってない。包丁とギターくらいかな。


テキト~でスケベで酒飲みでどうしようもねぇけど小さい夢がある。
恩返しし、掘り進む。
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー