コンサートのお知らせ


Jazz・bossa・LIVE

~音楽の演奏を通して被災された皆様の疲れた心を癒し、少しでも元気をつけていただきたい~

日時、7月3日(日)午後1時・ケーウェーブ(雨天は屋内)
午後4時・茶色い小瓶(雨天中止)

どちらも無料です。
リフレッシュ♪

気仙沼の鰹!



待ちに待った鰹が気仙沼初水揚げです!

超美味い(o^~^o)

内職


福井県のある会社が被災地に内職を受注して好評を博してるそうです。

失業した人でも避難所にいながら仕事が出来、収入が得られるのは素晴らしい!
仕事がしたいが地元は離れたくない人が大勢います。
どうかこのブログを見ていて会社で内職の求人お持ちの方、被災地まで発注するのはいかがでしょうか!

月曜日


さあ一週間の始まりです!
笑顔で前向きにみんなで助け合ってがんばりましょうー!

うちわ


ホントに名入りのうちわ作ってくれました。
びっくり!ありがとうございまいす!
扇ぎまくります。


「でも火に弱いから気をつけてね!」

「…」

東京


長女が東京へ行った。
東京はいい。

でも気仙沼はもっといいぜ。

うちわ


自慢の遠赤外線下火焼台で吉次(きちじ)を焼いた。

脂が垂れる。
炎が上がる。
懸命にうちわで扇ぐ。
が、そのうちわがない…

困った!
すすで魚が黒焦げになる!

ヤバイ!
何かうちわの変わりになる物を。
焦って見回す。
よし、これでいいや。
色紙

なんで色紙があるのかはわからないがとりあえず、扇ぐ、扇ぐ

何とか機能したもの、耐久性に難あり。色紙はボロボロくねくねになってきた。
「サイン下さい」
こんな色紙じゃ屋敷要も引くだろう。

またまた困った!
色紙の変わりの物を!
もうこれでいいや!

必死に扇ぐ俺の背に、カウンターの隅からお客さんのひそひそ声が


「クリアファイルはないよね…」


帰り際にそのお客さん
「明日確実に届けるから、名入りのうちわ」

もご


・もご=婿(むこ)、気仙沼方言でなまってこういう


成功し大活躍しているお婿さんは気仙沼に多い

「俺もいいお婿さんになれるだろうな。愛想はいいし、炊事洗濯子育てこなせるし。」


「ただ年に一度はキレるけど」

「全然いいお婿さんじゃないじゃん…」

がんばりましょう


今日も変わらぬ一日。
日々復興へ進んでいます。

喧嘩なんかしないで心一つにして目的に向かって進むべ~!

梅雨入り


雨の中、傘もささずにお疲れ様です。

ルビーの指輪


ルビーの指輪と勝手にしやがれコピってた。
たまにはいいな

かつお!!!


待ちに待った鰹の水揚げが23日に再開!!

スーパー行ったら気仙沼産のかつお買ってね!
血合いを取ると生臭くないよ

伝わる


メールも文章も短く要所を

その方が伝わる


焼肉ジャンジャン
リニューアルオープン中!!

松井稼頭央


「自分が引っ張るというよりも、チームが一つぬなることが大事」
みんなありがとう

テーブル


これから建設する私たちの街、南町仮設店舗商店街。

様々な業種が数十入居予定です。
各店舗、共通で欲しい物…

テーブル!

会社、事務所の中古、1個2個でも結構です!
どなかかお譲り出来る方いれば連絡いただきたいですm(__)m

今日は震災から百か日です。

みんなで頑張っぺ!!

佐武(さぶ)



南町にあった老舗居酒屋・佐武(さぶ)も店舗を田谷(不動の沢駅前)に移して営業再開!!

おんちゃん、おめでとうー!!
かなりいい感じの店です。トイレにゴーストのデミ・ムーアのポスター今度もあるかな。一店でも多く早く営業再開を祈ります!

みなさん気仙沼応援よろしく!!

かなめ


被災した子供たちを励まそうと有名人がいろいろ来ます。


「お父さん、今日、気仙沼小学生に芸能人が来たんだよ」

「誰」

「かなめじゅん」


知らねー


「それは大洋ホエールズで高木豊とスーパーカートリオ組んでたヒゲの屋敷要(かなめ)か?」


とくに会話もなく娘は就寝した。

学校に屋敷来ても微妙だな…俺は背中にサイン貰うけど

みやのぼり営業再開のお知らせ



各関係業者様、友人、ボランティア、地域の皆様のお力添えによりお陰様で6月16日より営業を再開させて頂く事になりました。
気仙沼復興の一助となれますよう、微力ながら尽力して参りますので、よろしくお願いしますm(__)m

募集!


南町仮設店舗商店街の準備にあたっての事務員1名募集!

会議の書類作成、電話応対、窓口などの業務。

新しい街作りに力を貸して下さい!

図々しいお願い


我々、南町仮設店舗商店街のある店舗で欲しいもの。


・洋服屋
統一感がある木製ハンガー50~100

・小さめオーブン
(スチームコンベンションオーブンなど)
・理容グッズもろもろ

どなたか中古でもいいんで無償で頂けませんか?お願いします。

チーム



仕事、家族、地域、友達…

それぞれチーム

チームワーク

一人だけじゃダメだね

団結

この一年、長すぎ~

必ず良くなる

却下する時


冷たくきつい言い方してしまった

反省


説得、却下する時は激しい言葉はダメ

ヤギ


立派にしてもらいました!


みやのぼりでヤギ飼ってんの?
マジで聞かれた…





作ってみた…


作品名


「産まれたてのヤギ」

いくらなんでもやばいよね

この写真、ブログ行き!

塗装


室内で塗装。


あれ…

だんだん気持ちよくなっれきら

屋台村


新たに屋台村構想も持ち上がりました。

わが南町仮設店舗商店街を含めると4団体が設立予定。

今後も気仙沼から目が離せません!

詰め放題


今日は燃えるごみの日。

困った…

しばしぼうぜんと立ちすくす

スーパーでウインナー詰め放題のおばちゃんなら迷わず行くんだろうな

ワクワク




「どうせやるならワクワクするような復興を!」

お世話になっている方から頂いたアドバイス!

素敵な店が並んでお洒落な町並みになったり

お金をかけなくても雰囲気のある通りになったり

ワクワク!!

気仙沼がどう変わるか

少しずつでも結束していけば必ず


ギターの先生オススメのJazzのCD買いました

南町で魚が泳いでる


みやのぼりがある南町では地盤沈下。

店の近所まで潮が来て魚の稚魚が泳いでた。
現実は受け入れなきゃいけないが、力を合わせ必ず復興出来る!

no title


最近自然としていること

べらべら多くを語らず、要所をしゃべる

いい感じ
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー