釣り


釣りして-!
竿も流されました~!
新しいの買って来週行っちゃおかな!

いかにも釣り人らしいコメント!
だがド素人です

釣り行ってその雰囲気味わってビール飲むのが好き
スポンサーサイト

Welove気仙沼♪




さぁ今日も笑顔でがんばりましょう♪

磯屋水産さん



気仙沼・磯屋水産さん田谷、仮店舗にて営業再開しています!
気仙沼港水揚げ生鮮かつお!全国発送しています!

神様のカルテ


泣けたぜ 櫻井翔

心ウォッシュ!

こいつか~要潤

屋敷要とは違ってた

復旧の定置網活気徐々に







津波被害から5ヶ月かけて復旧。水揚げを再開した定置網もあり、気仙沼魚市場も徐々に活気が戻って来ました。
俺も震災後初めて市場に入って馴染みの仲買人たちの笑顔を見てうれしかった。
俺が出来る事は皆さんに気仙沼の新鮮な魚を食べていただいて喜んでもらう事。
今日はサワラ、天然タイ、アジを入札してもらいました。西京焼き、刺身でどうぞ♪

殻うに


「明日、東京、長野、九州からお客さんが来るから気仙沼らしい物出して」

例年だとこの時期殻うにだなぁ
と思い出した

キーホルダー


「Kesennuma」って書いたオシャレな感じのキーホルダー、誰か作ってくれないかなぁ。

T-シャツに「気仙沼!!!」とかだと着る場所選ぶし…
小物だとカバンに付けたり。
万人向けのこ洒落た小さい「気仙沼キーホルダー」

東京にいても気仙沼と繋がっている感じでいいんでないか?
あったら欲しい。

震災後、さんま気仙沼初水揚げ




気仙沼港で被災し、修理後に出港した大型棒受け網船・第6安洋丸がさんまを水揚げしてくれました~!

やっぱ気仙沼はさんまだよね~♪

もちろん塩焼き!
旨すぎ!
やっぱり刺身で!
…(言葉が出ない)
幸せ♪

みんなが早く仕事が再開出来ますように!これからも気仙沼応援してね♪

Shockみぃ!



月に一度のビン缶ペットボトルの日!
寝坊してゴミ出し忘れた~!すげ~ショック(TωT)

ビッグバンドジャズコンサート!


9月10日(土)午後2時から気仙沼お魚いちば駐車場特設会場にて「ビッグバンドジャズコンサートat気仙沼」が開催されます!

早大ハイソサエティオーケストラと慶大ライトミュージックソサエティのOBを中心に結成、今年30周年を迎えるジャズビッグバンド「ハイライトオールスターズ」

イパネマの娘、サテンドール、オールオブミーなどスタンダードジャズナンバ-をはじめ幅広いレパートリーで観衆を魅了してくれるはず!
間違えなく必見です!
しかもなんと入場無料!
気仙沼に来てみる?

あ、忘れてた


母、誕生日おめでとう

忘れてた

友達の女の子の誕生日は忘れないんだけど

お願い

東京から気仙沼まで椅子を20脚運びます。しかし、送料が高くて難航しています。相乗りなどに便乗して安く運べる方法、どなたかわかりませんか?

子供たち


震災で気仙沼の経済は悪化しました。津波での家屋の消失、世帯主の失業…
気仙沼市の小中学生の4割が就学援助を申請しています。
勉強やスポーツをしたくても思うように出来ない。
大勢の子供たちの将来のために何とかしてもらいたいし、みんなで協力して何とかしてやりたい!

かせつ


内緒で改築しちゃおうかな…火がついた
ホールセンター通いだ

また作っちゃおうかな…
産まれたての山羊

しんご



テレビドラマ見ている娘たちが

「トリプルしんごだよね~!
香取しんごと~楽(たの)しんごと~、もう一人誰だっけ」


「鶴見しんご!だろ」

「…」

「それじゃ、風見しんご!涙のテイクアチャンス!」
「…」

「柳なんとかしんごなんだけど…」

「柳沢しんご!」
「あ、それ」

(危ね~…山城しんごっていうとこだった~…チョメチョメ)

でも柳沢しんご、25年前から徹底した脇役の芸風変わんないな~!プロだね~!

ダンボール下駄箱


いかにも仮設住宅っぽくていいでしょ。
どうせ住むんならお金かけないで楽しんじゃお!

8月19日


10日ぶりに元の店、自宅があった南町に来た。
生まれ育った大好きな町の変わり果てた姿にあらためて愕然とする。

基礎だけになった自宅の上に立つ。
あぁ、ここがリビング。
こっちが子供部屋。
そっちが玄関。
寝室。クローゼット。脱衣所。風呂…
むなしいなぁ…

何十年もかけて築いて来たご近所さんたちとの繋がり。また近くでみんなと一緒に商売したい!

連休




久しぶりの連休!
今日は2ヶ月ぶりのギターのレッスン!楽しみ!
ギターの形の携帯ストラップは娘のお土産

お陰様で2ヶ月


お陰様で開店から2ヶ月たちました。
皆様に感謝、感謝ですm(__)m
18、19日はお盆休みとさせていただきます。20日から通常営業です。
ご来店心Colorお待ち申し上げます!

ちゃんこ鍋


秋には「ちゃんこ鍋」始めたいです。

イノセントワールド


ミスチルか-

みんなで頑張っぺ
気仙沼すごい
なんでみんなこんな気仙沼好きなんだろう
気仙沼LOVE
気仙沼最高
気仙沼大好き
みんなで頑張りましょう

ありがとう



ええ歳こいてこんなCD借りちゃいました~

絢香の「三日月」といきものがかりの「ありがとう」
本気でギターコピって歌っちゃいま~す♪

気仙沼の沿道ではひまわりが満開です!
ありがとう♪

レオパレスな仮設


素敵な仮設住宅!
裕さん、祈・当選!

お盆の現実


「お盆を故郷で過ごす帰省客で高速道路や新幹線もピークを迎えています」
と例年のニュースのコメント。

が、しかし今年の気仙沼のお盆。故郷で過ごすはずの実家が津波で流されてない。そんな帰省客の方がかなりいるらしい…
被災しなかった市内の宿泊施設も満室。
日帰りしたり、夜行バスで帰ったり、朝まで飲んでそのまま帰ったり。

悲しい(ノ_・。)
せめて食べ物でエネルギー与えよう!

遠洋マグロ船



大変お世話になっている遠洋マグロ船の船頭さんの出船です。
15ヶ月の航海。いってらっしゃい。無事な帰港と大漁を祈っています!
帰って来るのは来年の11月。
その頃には気仙沼も大分変わって良くなっているんだろう!
感謝!!

no title


仕込みの最中、突破サイレンが鳴った。
なんとも言えない気持ちになる

大丈夫!みんなで頑張りましょう!

5ヶ月




長くて短い5ヶ月

ゆっくりですが着実に進んでます

気仙沼はじめ被災地を今後とも応援よろしくお願いしますm(__)m

仮設住宅


仮設住宅に引越して5日目。俺は今のところ仕事から寝に帰るだけの生活。
今朝お隣りさんにご挨拶を済ませてきた。皆さん自宅を津波で失い避難所からの待ちに待った仮設住宅への入居だろう!
壁が薄いので確かに隣の声も聞こえ、思うような生活は出来ないでしょう。
それでも待ちに待った家族だけの空間。みんな大変な立場。ご近所みなさんで助け合い上手くコミュニケーションとって行きたい。
超うれしいのが徒歩1分に馴染みのカラオケボックスがあること♪第2避難所だね♪特別年会員になろうかな。そんな暑い(;´д`)日の気仙沼。
13年前の今日、長女が香川県善通寺で生まれた日もこんな汗ばむ一日だった。
松坂がいた横浜高校が全国制覇した年。桜美林も出場したね!
俺もいざ甲子園へ!

能代商業高校おめでとう!


秋田県勢、夏の甲子園14年ぶりの初戦突破おめでとう!
東北に少しでも明るい話題でみんなに元気と勇気を!
俺も応援に行きます!?

365歩のマーチ



まあこれから復興まで長い長い時間を要する訳で…まだまだいろんな事が山積みでしょう

♪3歩進んで2歩下がる♪
焦らず1歩ずつじっくりみんなで一丸になって行きたいと思います。
今後とも気仙沼はじめ被災地に息の長いお付き合い、ご支援よろしくお願い申しあげます。
プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー