ごめん


次女があんまり言う事聞かないから両手でぐりぐり頬っぺた重いっきりちぎりまくった。
泣いた。

翌朝からマスクして学校行った。

ごめん。
あなたの事、本当に思ってるからやったんだよ。やり過ぎた。

感謝とありがとう


皆さまから受けた多くのご支援、決して忘れぬ事なくやって行きたいです。

陸前高田に来た



朝から親子喧嘩、夫婦喧嘩。
チビは幼稚園の園祭。次女はソフトボールの練習。俺には絶対来るな、と。
長女は中学の文化祭。吹奏楽部とクラス代表で「栄光の懸け橋」のピアノ伴奏。

それぞれ、ばらばらな日曜日。
俺も頭に来て一人で陸前高田のバッティングセンターに来た。

陸前高田市も被害がものすごい…町がない…

バッティングセンターで1200円分撃ち込んだ。震災以来7ヶ月ぶりにバット振った。7割はライナー性の当たり。まだまだ行ける。精神的に成長したせいだろうな。ストレス発散したし気持ちも落ち着いて来た。さ、帰ろ、気仙沼に。

長女もトロンボーンとピアノ。
次女はキャッチャー。
仮設住宅でサイレンスピアノで練習している。二人ともほんとよく頑張ってる。
さ、帰ろ、あいつらのもとに

被災地を見る



震災から7ヶ月以上経った今…

気仙沼市内同様、甚大な被害を受けた気仙沼大島、唐桑、小泉、南三陸町、陸前高田市…

見るのがつらくてあえて遠ざかっていました。
でもやはり実際、目で見ないと喋れないな。
発する言葉も違ってくると思う。
行ける所から行ってみようと思う。

らーめん炎(ほむら)


本日28日、気仙沼赤岩石兜に「らーめん 炎(ほむら)」オープンです!

階上にあったドライブインこけしさんが津波で流失し移転しての新装開店です!楽しみです!是非行ってみて下さい!

大工さん

気仙沼の7~8ヶ所でプレハブ作りの仮設店舗商店街が建設中です。
内装工事をする大工さんが足りません。どうか全国の大工さん、お手を貸して貰えませんか?

あれやんないの?


ありがたい事に
「またあれやったほうがいいよ~」
というお客様の声がちょこちょこあって


やらせていただきます
「tomatoちゃんこ♪」

一歩ずつ


南町の仮設店舗商店街「気仙沼復興商店街」もようやくようやく1棟が出来ました。一日も早い完成、そしてみなさんの仕事の再開を切に願っています!



『被災地を思ってくれる事』
大災害を忘れず、風化させず、皆さんに思ってくれる事が力、励みになります。
長い長い道のりですが自分だけじゃなくみんなが付いていてくれている

お涙ちょうだいは好きじゃない♪

一歩ずつ一歩ずつ、気仙沼復興中です!

仮設店舗商店街


気仙沼市内の6、7ヶ所、延べ100以上の店舗の仮設店舗が建設されています。
11月、12月には完成し仮ではありますが皆さん待ちに待った店舗の営業を再開出来ます。
本当にうれしいし出来る限り協力してきたい!

これからも気仙沼復興の過程を注目して欲しいです!

っぱなしにしない


次女が入っているソフトボールチームの手伝いをしました。
監督さん、コーチの方々熱意に敬服!!m(__)m

試合の勝ち負けだけにこだわらず、ソフトを通じて子供たちの礼儀、しつけ。

共感。出来る限り協力していきたい。

見ていて感じる。
絶対、子供たちを投げっぱなしにしないこと。
子供たちが本当に本当に楽しんでやっている。

生きる上で「っぱなしにしない」はすごく重要な事。
子供、友人、先輩、後輩、同僚、知り合い、親戚、親…

これから生きるヒントをいただいた。楽しみ♪

昨晩は




昨日は急に満席になりバタバタでお客様に十分料理出せなくて迷惑かけちゃったなぁ。

段取り悪くて反省~


一晩寝るとケロッと忘れてて引きずらないのが俺の単純あたま


今日も心の笑顔に少しの作り笑顔入れて家も仕事も軽~くいきましょう♪

早くビール飲んでギターで歌いてー

ミッション


自分たちの会社は何のために存在しているのか?


「世のため人のため」


正しく伝え後輩を育てもっともっといい職場にしたい

戻り鰹




気仙沼!
戻り鰹になりました!

お箸が止まらない…

う、美味すぎ

串ものは、鰹のハラスねぎ間焼き、皮のネギ巻き、血合い串焼き♪

戻り鰹は11月上旬くらいまでかな♪
お陰様でみんな元気にしています♪

20日お願いします

鰹1本
サンマ5本
北海ツブ3ケ

以上です
お願いします

家族になろうよ


小5の次女が昨晩11:30までドラマを見ていたらしく今朝、朝寝坊。


発狂気味に「なんで起こしてくれなかったのよーっ!間に合わない゛ー!」
妻「6時に起こしたけど起きなかったでしょー!」
「なんでもっと強く起こしてくれなかったの゛ー」
「11:30までくだらないドラマ見ているのが悪いんでしょうー!」
「学校まで車で送ってっでーっ!」
俺「自分で寝坊したんだから走って行け!」と鍵を掛けて次女をほうり出す。
妻「そんな事しないでよ!あたしが送って行く!」
「甘やかすな、走って行け!」妻を制止する。
玄関先で次女が泣き叫ぶ。仮設住宅にこだまする。
「近所迷惑だからそんな事しないでよ゛ー!」
「うるせー!近所迷惑がなんだっていうんだよ!子供を叱ってんだから!」
「あたしの育て方が悪かったんだ…」半泣き
朝からぐちゃぐちゃ…

しかたなく俺が送っていく

車の中で娘に説明する

「朝寝坊したのは遅くまでテレビ見ていたからだよ。遅く寝ると朝起きれない。慌ててイライラする。イライラするとみんなつらい。悪循環なんだ。
だから小学生は早く寝なさい。」

「…無言」


『理由のわかる指摘、注意』
俺の長年の目標だったこれが初めて出来た瞬間だった。
今まではついカッとなり、「こうしなさい、ああしなさい!」
これでは子供も納得しない。
反抗期真っ只中の次女、返事はなかったが仕方なく納得した模様。

学校の脇で車を止めて

「いってらっしゃい」と

バタンッ!

無言で強くドアを閉めて、校舎へ向かうランドセルはどこと無く寂しげだった。

あんまり理論で押さえ付けすぎるのは好きじゃない。

まだまだ子供。かわいい。愛情もって

日曜日バッティングセンターに連れて行こう。

no title


みんなにいい事がたくさんありますように♪

月曜日


飲み会明けの月曜日♪福山歌いながらノリノリで行っときま~す♪

導く


あっという間に子供たちも親離れするだろう。普段からの会話で正しい方向に導いてやろう。

仮設店舗商店街の建設


気仙沼市内の数ヵ所で仮設店舗商店街の建設が始まっています。
震災から7ヶ月以上経ち、みなさん首を長くして待ちに待った念願の着工です。
年内には全て完成するようで一日も早いご商売の再開、心より応援しています。
活気がある気仙沼がまた戻りますように引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m

レンジ料理


ガス台がふさがっていたので母がとっさにレンジで料理。
カボチャともやし。適当に調味料入れてレンジでチン♪
やるね~

オールホンダ鈴木




自動車整備、修理、販売の「オールホンダ鈴木」!
気仙沼・唐桑の会社、工場が被災したため西八幡に仮工場オープンしました!
自動車のことはお任せ下さい!

ちなみにうちで仕出し作らせて頂いきました。ご予約にてお作り致しますm(__)m

合同運動会






10月10日
気仙沼小と南気仙沼小の合同運動会!

津波で南気仙沼小学校の校舎・校庭が使えなくなって以降、気仙沼小一つの校舎、校庭を分け合って勉強しています。
震災時、大勢の市民の方々が避難してきた高台にある気仙沼小学校の校庭。
ヘリポートになり、自衛隊の基地になり、あれから7ヶ月…

同じこの校庭で運動会が出来るなんてとても感慨深かった。
普段別々に勉強している2校が混ざり合い紅白に分かれて。
運動会のテーマは「気小・南小、絆を一つに全力で!」
校長先生の開会の言葉で「子供たちの笑顔から、我々大人は立ち上がる勇気をもらった!」
しょっぱなから俺泣いた


大勢かわいい子供たちがまだまだこの気仙沼にはいる。
この子供たちの未来のためにも前途多難ではあるが心と力を合わせていきたいな~♪

えびフライ


エビフライはまっすぐじゃなくていい

えびは曲がる

まっすぐじゃないほうがプリプリで美味い

自然体で突き進め♪

おやじの背中





みやのぼりのから揚げ


ようやく近づけたかな

爽やかな秋晴れ


仕事、生活が順調に軌道にのり始めるとつい自分の事ばかり…

微力だけど人の役に立つ事しなきゃね

肩の力抜いて行こう♪
ギターもいい感じ♪

粋活街復興音楽祭


粋活街(いきいきたぁうん)復興音楽祭が本日8日12時から田中前、北銀駐車場で開催されます!
16時からは地元が産んだ天才シンガーソングライター・熊谷育美さんのLiveもあります♪
ユッキーさんLive、太鼓演奏、ヨサコイ演舞など満載です♪

気仙沼の秋の味覚



魚市場も被災したため受け入れ体制が整わず、例年の2割程の水揚げしかない鰹、サンマ。
2割という数字はかなり深刻な問題で、漁業の町・気仙沼の関連産業、市の経済も悪い状態です。

しかしながら気仙沼産の鰹やサンマの味は別格です!
被災しましたが気仙沼のみんなはむちゃくちゃ頑張っています。
気仙沼の秋の味覚を食し一日も早い復旧、復興の応援お願いしますm(__)m

営業時間のお知らせ


営業時間は午後5時から10時30分までとなっております。

ご法事の予約はお昼お受けいたします。
毎週日曜定休日です。土日月3連休の場合は日曜営業、月曜休みです。

現住所は
気仙沼市田中前1‐5‐2
ちゃんこ宮登(みやのぼり)
電話
0226‐22‐0285です。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げますm(__)m

山崎まさよしLive


11月27日(日)山崎まさよしのLiveがZepp Sendaiであります。
誰か一緒に行きませんか♪

花巻でソフトボールの試合







次女のソフトボールの試合イン花巻。
準々決勝、3位決定戦とも惜敗。子供たち皆頑張り、諦めない強さ学ぶ。
日ごろ熱心にご指導していただく監督、コーチ陣に感謝m(__)m。
俺試合中の熱い応援に次女
「お父さんウザイ、もう絶対来ないで!」


お父さん…

死にましぇ~ん


帰りは初めてのマルカンデパート。噂の箸で食べるソフトクリーム!
その後、大沢温泉。
虹の端を見た
プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー