ありがとうございました


嵐に泣き、長渕に泣き、KARAにくぎづけ、ユーミンに泣き、絢香に泣き、福山に見とれ、聖子ちゃんに引き
猪苗代湖ズ、サウンドかっこいい

子供たち
徳永「キモいんだけど~」


天童よしみに
「ペットボトルみたいな衣装だな」
妻大ウケ
「今年の流行語大賞にしてあげる」
今年もう終わりだっつうの。


震災後からの温かい励まし、たくさんのご支援。本当にありがとうございました。心から感謝しております。皆さんのお陰で家族元気に暮らし仕事させてもらってます。
来年も0、5ミリずつじっくりゆっくり地道に、笑いながら家族で人世の為に進んで行きたいと思います。
皆様によい年でありますようにm(__)m

no title

もし願いが叶うなら3月10日に戻りてぇ

涙なし

みんなお疲れ!

よいお年を!

反省


昨日は自分の段取りが悪くお客様を待たせてしまった。反省…

「悩むより実行!」

感謝で気持ちよく仕事納め

朝ごはん



たまに作っています朝ごはん。残りもの盛りあわせただけだけど。
子供たちに伝わればいいな

気仙沼復興商店街・紫市場







津波で被災した気仙沼、南町の店主の方々を中心とした仮設店舗「気仙沼復興商店街・紫市場」がオープンしました!
震災後からの9ヶ月の準備期間は並々ならぬ苦労だったと思います。
全51店舗、仮設店舗群としては全国最大規模だそうです。
皆さん待ちに待った「いらっしゃいませ!」
変わらぬ味と笑顔で感無量でした。

スポーツ


気仙沼市内のグランド、校庭はほとんど仮設住宅。
子供も大人も気軽にスポーツしたい、来年は。
野球も釣りもしたい!

ありがとうございました


お陰様でX'mas鳥のもも揚げ、本年も終了する事が出来ました。心より感謝申し上げます。
今年も残りわずか。平穏に年が越せますように!

子育て


子育て
女房に任せっぱなしにしないで、出来る限り一緒に子育てしよ

自分で気をつけているのは
「・・・だから・・・しさなさい」

子供が納得するように理由づけて注意する。
それでも上手くいかないんだけど。
カッとならずに冷静に行こ。
妻ドウモ

晴天のX'masイヴ


人のために自分がやれる事しっかりやる。
悩むより実行。


おもいっきりカラオケして~♪

no title


みんな平穏に年が越せるように。
来年がいい年でありますように!

目標とする人


目標とする人がいる。
少しでも近づきたい。

お茶漬け


子供たちに俺の料理を食べさせたくて。
夜のうちにお茶漬け作っておいて「朝ご飯は自分でだしを温めて海苔かけて熱々を食べて。
父」

長女は見事に無視してパンをかじって学校に行った。
笑った。まぁ想定内。
でも俺には自信がある。
頑張る。

X'mas鳥のから揚げ


規模は縮小しますが、お陰様で今年もやらせてもらう事が出来ました。
「当店名物、X'mas鳥のから揚げ。」
23、24日両日、お客様の都合のいい時間に合わせてお作りいたします。
・骨付きもも揚げ
・骨なしもも揚げ

それぞれ一人前890円です。
よろしかったらどうぞ召し上がって見て下さい!

子育て


俺は仕事ばっかり

女房は家も店もだし、大変だよ…

子供たちは何言っても反抗期で成長期。親のしつけが大事。

たまの日曜日、俺が一緒だと口答えばかりででばらばら状態。何言っても無視。
俺も子供たちに甘いな。たまにしか一緒にいないから嫌われたくない思いで甘やかしてしまう。イカン。
反抗は当たり前。怒って指導して。
ただ重要なのは投げっぱなしにしない。つねに向かい合っていく。

もう少し子育て参加しないとな…妻ごめん
仕事ばっかり一生懸命じゃ人としてどうかな…
業績よくても子供がダメじゃ…貧乏でも子供は人並みに育てたい
あんまり考え過ぎるとうつ病になるからビール飲んで寝よ。

仮設店舗商店街




24日オープンの気仙沼、南町に50店舗以上でできる「気仙沼復興商店街・紫市場」!

かなりいい感じに仕上がっています!楽しみです!

お陰様で


お陰様で再開して半年がたちました。
心から皆さんに感謝ですm(__)mありがとうございます。


思いやり
思いつき
おもいっきり
お互い様

感謝と初心忘れず行きたいと思います。
今日もかっこつけました。

cadocco(かどっこ)


気仙沼、南町に来週24日オープンする気仙沼復興商店街。
そのすぐ前に子供たちのための広場「みなみまち・cadocco(かどっこ)」が18日11時にオープンします!
楽しいイベントもあるそうです。是非ご家族連れでどうぞ~!

風呂バンス


追い炊きが出来ない仮設住宅のお風呂。
「風呂バンス」という商品を購入していただいた。
スイッチを入れるだけで湯わかし、保温が出来るスグレモノ。
寒い冬に暖かいお風呂にいつでも入れる!
これはうれしいなぁ~♪
仮設住宅に一家に一台あったら喜ばれるだろうね

仮設住宅


断熱材と二重サッシの取り付ける工事をして頂いています。
朝晩すごく暖かい!
助かります。ありがとうございます!

健康診断


1年ぶりの健康診断の結果通知表が来た。肝機能が改善されていたのにはびっくり!

レッスン


今日は久しぶりにギターのレッスンをしてもらった。


ようやく「趣味」と言える趣味になってきた。

そんな上手くないけでミリ単位で上手くなりたい。気負わずに。

上手くなりたい!というよりも長~く一生の趣味としてやりたい♪

仕事もそうだな…
売り上げや業績を伸ばすのももちろん大事だけど「長くやる」ほうがもっと大事だなぁ。
ようやく、気付いた♪
気持ちが楽になる。

うれしくて今日は酒を飲む!

カラ〇〇


久しぶりにスナックに行って、歌った。歌った。

気持ちよく、うたった。
1曲、2曲、3曲…4曲…5曲…6


「上手ぁ~い♪」
お姉ちゃんもおだてるもんだから調子に乗った


余韻が残っていたんだね僕

翌日「から揚げ」揚げてたら

「はいっ!揚がったぁ~!カラオケ!」

お客さんがみんな振り向いた

開き直ってうなずいた

ストレス対処法


新聞記事から

・悩むより実行
・失敗したら自分の能力のなさと諦めすぐ忘れる
・他人を恨まず
・みんなと仲良く
・人の嫌がることは言わない。言った後で悩むから
・職歴にとらわれないでプライドを捨てる
・物事を悪く考えずプラス思考で


みんな大小ストレスたまってる

誰も悪くない
悪いのは震災
震災のバカヤロ~!

村田


村田ぁ~お前もかよ~…

フリーエージェントでジャイアンツへ…


いつまでも変わらないその球団体制には野球ファン、嫌気がさしてるよ~


FAやドラフトでも「巨人以外の球団ならどこでも!」っていう選手がでてきて欲しい。

昔、熱狂的巨人ファンの俺より

断熱材


私達が暮らす仮設住宅に断熱材と二重サッシを取り付ける工事が始まりました。
ありがとうございます。

ケチャップライス


オムライス作ろうかと思ったんだけどケチャップライスで十分おいしかったんでケチャップライス。

サラダ付き

いってらっしゃいナポリタン



平日子供たちとの会話は朝の車中の一言二言。
せめて朝メシでも

前の晩仕事終わって作ったナポリタン。朝、チンして食べて
いってらっしゃい
今日もイイ加減でいこうか

グラタン



反抗期真っ只中の子供たちの朝メシ用に、夜中ホワイトソースから練ってグラタン作った。

キャプテンナンバー


ソフトボールをしている次女。新チームになりなんとキャプテンに任命された。
背番号も34から10へ。
今のところプレッシャーもなく楽しんでやっているようだ。

「あたしが行かなきゃダメなんだから!」

小さい背中に背番号10。キャプテンの自覚が見えた。
キャプテン経験がない俺は、スゲーなという思いと少しの嬉しさ

12月


この季節クリスマスっぽい曲流れてくると、なんかせわしなくなるし、そんな忙しくないのに忙しくしなきゃいけないみたいで、
なんか寂しく人恋しいような


今年の冬は特に特別な気持ち

どう表現すればいいかわかんないけど
一歩ずつ頑張って

カラオケ行こうね
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー