うれしい


最近、女性のお客様やご家族連れが増えてすごくうれしい!

うどんすき




インフルエンザからほぼ回復気味の長女。
日曜の夜、うどんすきを作ってあげた。
仮設住宅の狭い台所、立ち上がる湯気に家族笑顔

活きている鱈(たら)





今日のオススメは、活きている鱈(たら)のおさしみです!

もっちりして全くクセがなく甘味があって最高に美味しいです!!(o^~^o)

焼き鳥丼



賄いでたまたま作った焼き鳥丼。

フライしようか
時間がなく焼き鳥に

タレはミリンを煮切り醤油、砂糖、水飴、ケチャップ少々

小丼にご飯、タレ、海苔、玉子焼き、ほうれん草、焼き鳥、山椒をぱらり


あれ?


余分な脂も落ちてヘルシー

何気ない偶然の産物がヒットする可能性あり

シェ・ササキ



被災した洋菓子店「シェ・ササキ」
田中前に移転して美味しく営業再開中!

ワカサギ釣り


この冬、盛岡の岩洞湖にワカサギ釣りに行きませんか♪

感謝だね




ありがとう
感謝しかないね

生かさしてもらってありがとう

不満言ったららきりがないし
今をありがとう
感謝だよ
少しでも世の中のためになれるように、自分の出来る範囲でやればいいんじゃない♪

美味いビール飲めるようにnaturalにいくか

冬の道路、三大凍結ポイント


・トンネルの出入口
・日陰
・橋の上


車の運転に気をつけましょう!

嫌われ者になる


相変わらず反抗期真っ只中の長女次女。

女の子だし俺も注意するのに遠慮がちになってきた感じ

それじゃイカンと思いながらも、何か徐々に距離が開いて来てるような…

心の中に(子供に嫌われたくない)(楽しく親子関係を過ごしたい)てな感情



考えた末『親父は嫌われ者になる』
もういいや!それで行こう!

嫌われるの覚悟で遠慮しないで注意する時は厳しく注意するようにした。

そうしたら…

煙い顔しながらも、意外に言う事聞く
逆にびっくり。

子供に対しては度が過ぎないような、嫌われ者の親父で行ってみっか

予定通り…


カラオケ大会おバカ騒ぎ♪予定通り、二日酔いでございます。

ランチはとんかつ屋さんに行く予定だったんだけど…今日は無理っぼい

楽しかった~♪
らぶカラオケ♪
みんなどーも♪

野球


また朝野球のチームの皆さんと野球がしたい!!!そして酒が飲みたい!!

衝動買い



野球用品も全てなくなった。
市内のグラウンドもほとんどが仮設住宅で朝野球リーグも数年は出来ないだろう。

それでも無性にキャッチボールでもいいからしたくて衝動買いしてしまった人生初、黒グローブ。
まずは一人寂しく壁当てから。
奥さんにグローブ買わせて久々に相手させようかな。

感謝の気持ちを忘れずに


今こうして暮らしているのもいろんな方々にお世話になってきたお陰。
なんか最近いらいら気味…

「ありがとうございます」
もう一度、感謝の気持ちを再確認して望みたい。
明日はカラオケ大会♪福山の「虹」初めて歌います♪

感謝!!♪


今日のオススメ!
気仙沼ではめったにあがらない「目鯛(めだい)」!!
上品な白身魚で適度な脂で美味!刺身、焼き物、鍋、なんでも使える優秀選手!

気仙沼にあがる美味しい天然地魚を手頃な価格で食べてもらって、お客様に喜んで頂く。微力ですが復興の一助になれるようにやっていく。
歌もギターも野球も

後輩


後輩たちと飲み明かした
投げっぱなしにはしないぜ

大丈夫!


幼稚園バスに乗りたくないらしい三女。
急にお腹が痛いと泣き出した。
バスに先に行っててもらい1時間格闘。
怒れば泣く。無理矢理連れて行こうとしても泣く。朝からキレ気味、ごたごた。妻も疲労困ぱい。


(イカン…これでは悪循環。何か手はないか?)



「大丈夫、大丈夫!行ける、行ける!」

すると涙も止んで、ようやく行く気になった模様。

やはりプラス思考の言葉はいいんだな。

がんばろう、じゃなくて「大丈夫、行ける!」
行ける、行ける!

しない


元力士の方の話し

相撲取りが出世する条件

・病気しない
・怪我しない
・気にしない

だそうです

さぁ月曜日、行っときましょう!何とかなるさ~!

no title


夢があるから頑張れる!子供たちに夢を持つ大切さを教える

ダルマ



30キロ以下のメバチマグロを気仙沼では「ダルマ」と呼びます。脂が強すぎずさっぱりして新鮮で俺は好き。
今日はダルマと朝ヤリイカの盛り合わせ!
少しでも喜んで貰って微力でも地域のために

性感帯



とある料理の巨匠の方からアドバイスを頂いた。

「ストレートだけよりも、たまには性感帯をくすぐるような料理もいいかもね」

つまり、ちょっとひねりを加えて


性感帯をくすぐる…


苦手ではない

教えて頂いたのは、昆布の上で焼く「白子焼き」
俺流にアレンジして「白子と牡蠣の香り焼き」

ありがとうございます!

ソフトボールからプロ野球選手へ


高校、大学で野球経験がないソフトボール選手がドラフトで日本ハムに入団した。
キャッチーでソフトボール界のホームラン王だそうだ。
是非プロ野球界で成功して欲しい!

コミュニケーション


自分が子供の頃、親とのコミュニケーションは本当に少なかったと思う。
だから自分の子供たちとのコミュニケーションは大事だと今思う。

子供たちにまかない



子供たちにまかない食べさせた。

鳥の竜田揚げと玉子豆腐のお吸い物。


大人になっら仕事を手伝って欲しい!

今日から3学期。
いってらっしゃい!

明日で震災から10ヶ月…
日は高くなっています。がんばりましょう。

ギターが


なんか最近ギター弾く気にならない。気分がのらない。
ま、いいか。

「やらなくちゃいけない」ってなると趣味じゃなくなるから。

弾きたい時に弾けばいい♪
誰かに聴かせる訳じゃないし気分転換の自己満足だから。

どんどん上達したいって訳じゃないし。いいねそのスタンス。

成人式



成人おめでとう!

きっと9割以上の新成人が気仙沼を離れているでしょう。
いつか戻って来られるようにいい街にしたいですな。どうすれば出来る

えぐざいる


一人仕込み中、気持ちよく目をつぶって片手上げて大声量でEXILE歌い上げてたら母親が入って来て目を伏せた。


ただ逢いたくて
家族になろうよ
白い恋人たち

そして


おさかな天国


歌いに歌った…

ふぅ~…今日はこのくらいにしといてやるぜ

頭痛いけど何もなかったかのように仕事する

情けない


ええ年して母親いじめて…情けない、俺


大きな人間にならなあかんな

ありがとう


ありがとうは魔法の言葉

ありがとう




運転してリフレッシュしたい!
そう思っている被災地の人はかなり多いはず。
気仙沼は運動場、校庭、公園がほとんど仮設住宅。
おもいきり野球やスポーツしてリフレッシュしたいな~そろそろ!そんな時期に差し掛かって来たと思う。
気軽に気分転換できるスポーツないでしょうか?誰か知っていたら教えてちょ!

気仙沼セレクション


同級生が作っているサイトを紹介します。
「気仙沼セレクション」
今回は
・喫茶マンボさんの「キャベツキムチ」(300グラム)
・亀山精肉店さんの「気仙沼ホルモン」(500グラム)
・男山本店さんの「特別純米酒・福宿(ふくやどり)」(720ミリリットル)

復興スペシャル3点セットで2055円!

これはうれしいかも!

お申し込み方法は
Fax0226-22-8587
E-mail kimchi@jewel.ocn.ne.jp


www.kesen -numako.com


自宅にいながら気仙沼の味で復興を共に応援していただければ幸いかと思います。
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー