千葉・勝浦産の鰹です。
早く気仙沼の初鰹をお客様に出したい。
あと一ヶ月ちょいかな

南町・紫(むらさき)市場


砂利だった通路が舗装され買い物が便利になりました!

キッチンガーデン瑠依(るい)



パスタが美味しい(o^~^o)!
と評判

仮設の我が家から歩いて10秒!

パスタ!
マジ美味!

隠れた名店だね

ソフトアルコールも充実、女子会もいいかも

健康


健康が気になる年。

最近無理が続いてた。
昨晩は断酒。
朝起きて生きてるのを確認。
ケンコーって幸福なんだな

おだづまっこ


あったか美味しい(o^~^o)人情酒場「おだづまっこ」
行くべし!

家宝


家宝です

短く


最近心掛けていること。


「短く」


言葉もblogも

サクセス!!


まだ育つ髪を守る育毛トニック、といえば


『花王』の「サクセス!!」だよね!


おれも、ほらこんなに!

レンタカー、ジョイク




同級生がレンタカー店をオープンしました。気仙沼にきたときはよろしく!

お刺身




美味しい旬、揃っているます(o^~^o)

まだまだ



復興までの道のりは遠し…

気仙沼に来て現状を知って、そして伝えて欲しい…

アコースティックLive



ギターの先生が出るLive♪
音楽、人間性も素晴らしい♪
またお願いします♪

ソフトボールで


コーチと一緒に子供たちを指導しました。


「人を教える」

とは非常に興味深いし非常に難しい
が、何かのいい指導者になりたい


楽天のピッチャー、小山が後輩に対してこんなこと言ってた

「真面目なやつには柔らかく言って、調子に乗るやつにはガンガン言う」

うちのソフトボールチームはおとなしい子が多いので柔らかく言ってみた(もちろん時には厳しく)。


バッティングピッチャーでは40球×8人

全て全力、一球一球全員に愛情込めて

間違いなく伝わった


厳しい練習ばっかりじゃつまんないんで楽しいゲームも考えた。

「ネットに何球入るかゲーム!」
優勝者にはなんかあげる

これが子供たち一番喜んでたな~

練習終わって、最初はただのオッサンだったのが指導者として見てくれてた。

今後も協力していきたいです

今晩も間違いなく発泡酒が美味い!

南町あった居酒屋・佐武(さぶ)


ソフトボールの一日監督代行を頼まれた。

佐武(さぶ)で飲んでたからって遅刻出来ない♪

4月8日快晴、気仙沼

生きてる生きてく



こんな僕の人生のいいことやダメことが
100年先で頑張ってる遺伝子に
役に立てますように
いまを生きてる


100年1000年前の遺伝子に
褒めてもらえるように
いまを生きてる
この生命でいまを生きてる
今日も生きてく!



蕾も膨らまない気仙沼の桜
Spring hus cam♪



新竹の子
ふきのとう
うど
アサリ
うるい
菜の花
春キャベツ

小豆も自分で練って、道明寺粉を蒸した自家製の桜餅

今日も


暴風雨が去った気仙沼は快晴です。
桜は4月末。
去年は桜を見る余裕もなく…
今年は花見でも。
気仙沼はみんなスゲー頑張ってます!
気仙沼応援団よろしく♪

no title


ちょっとむぐした

愛すればこその苦言


うるさくてうざい父親だったけど、厳しく育てられてよかったな…


子供たちが20、30年後そう思えるように育てたい

酒飲まない朝


昨晩は酒を抜いた。
朝が楽。
今日は飲も♪
がんばろ!

焼肉


日曜の夜は子供たちとがっつり肉食べて飲みたい。
週に一度の楽しみ

ギター


奥さんに教える
プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー