当たり前のことを当たり前に


普通のことを普通に

寒い


おっさんなんでまたレッグウォーマーはきました♪

no title

母ちゃん孝行してるよ

no title


赤ワインをこぼして奥さんに怒られました

プラス


子供の前では特に、人の悪口や批判話しをしないようにしています。

逆に良い話しや、「美味しい!」、褒める話しやプラスの会話をします。

マイナスの話しは空気をマイナスにします。

間違いを正すのは必要なこと。
ただしある程度の短所は目をつぶり、長所や良いところ、相手の素晴らしいところを褒めましょう。伸ばしましょう。

経過や路線はそれぞれ違うけど、最終目標は世の中が良くなることは一緒。

明るい未来に向かってがんばろう♪

今日は臨時休業日@
早い時間から飲むよ♪弾いて歌うよ♪

暖かい日


おっさんなんで、ようやくレッグウォーマーとりました

この季節の気仙沼の匂いが一番好きと言われました


冬から春へのトンネルも終わり間近

動きだす匂い


感謝の気持ちを忘れずに

八幡平ポークのチャーシュー


すぐ切って出せる常備菜

前菜やちょっとしたおつまみに

生野菜や白髪ねぎを添えて
魚料理が多い気仙沼だから効果的かな

ご飯にチャーシュースライスのせて、うなぎのタレかけた小丼もいいかも


軽く2枚つまみたい感じ

あきらめず最後までがんばった!東陵高校


センバツ初出場、気仙沼の東陵高校。
残念ながら初戦敗退しました。

被災地


地元の高校球児たちの粘り強く、最後まであきらめずに闘う姿には『復興』をめざす市民に大きな勇気。


いつまでも被災地ではいられない


ありがとう。


ユニフォームの右袖に『気仙沼』の文字が刻まれて

誇りと勇気、感謝、そして未来


父と二人。寿司屋さんのカウンターで二人
テレビ観戦

昼 ビール2本
美味しかった

親孝行した

16年


16年今のところ捨てられず結婚記念日

no title


ワカメちゃん

震災みたいだ

春の大雪、気仙沼の唐桑(からくわ)昨夜から倒木で全域停電断水電話不通

さっき、27時間後に復旧。
地区の仮設住宅も寒い中毛布でくるまり二晩

自然とは厳しいものだ

水分多し春雪かき腰つらし


だいたいのお客様が喜んで帰ってくれた。

それが一番うれしい。

バタバタだけど


まだまだ真の力がないので自分磨き


欲はある、が、欲をかき集めるような男にはなりたくない


欲深くない俺、ステキ

狭く深く行くぜ!

人は何のため生き仕事をするのか


世のため人のために、仕事をする


ぶれずに行こうぜ♪

眠活(みんかつ)

就活、婚活あるけれど、オススメなのが眠活(みんかつ)!

睡眠活動!

積極的に寝る

睡眠が足りてると全てが好循環

no title


精進せなあきませんな、自分

カラオケあみぃ


2日続けて?!

ありがとう

歓送迎会


歓送迎会ご予約お待ちしています

なんかちょうだい


なんか、つまみ、ちょうだい


最近うけるのが

春キャベツの塩辛炒め


大好きな料理研究家の脇 雅世さんのレシピ


型にはまらず、固定観念にとらわれず柔軟に

お客様の立場になって

長所、短所


相手の短所にイラつく


でも、人の短所は言ってもなかなか直るものではない。

自分にも原因がある。

こうなれば、人の短所はあきらめるしかない。

開き直って、しょうがない。

どんな偉い人だって、普通の人だって、長所、短所はある。得意、不得意がある。

人の長所、短所を見極める。
誰だって短所があるけど、この人の長所は素晴らしいなぁ。

いい雰囲気で行こう♪

春告げ丼、賄い編


しらす
めかぶ(下味つける)
茹でたほうれん草をほぐした干物であえたもの
いわしのなめろう
玉子焼き
トマト
手作りもずく佃煮

ごはんにのせるだけ


それぞれパーツが細かいので、箸で食べるよりスプーンで食べる女子向け。

スープ、サラダ、デザート付けてランチにはもってこいだね♪

2時46分

私達は職場で黙祷しました。

受験、卒業式が終わった長女

津波で流され何もかもなくなった元の自宅跡に友達と行って、2時46分に黙祷を捧げた…と妻から聞いた


そういう行為をとってくれて感慨深かった

ありがとう

焦らず一歩一歩健康に気をつけてがんばります

怒らないで


怒らないで


オブラートに包んで
相手を傷つけず

卒業式


中三の長女の卒業式だ。

震災がありみんなつらい環境で生活してよくやったと思う。

ただこれから先の人生、浮かれてならない。卒業式も通過点。


被災地のハンディを背負った子供だからこそ厳しく優しく育てたい。

火力が足りなかった焼き物が素晴らしい器にならないように

焼きはまぐり



直火で汁が出てきたら弱火で1分蒸し焼き。


歓送迎会、女子会、ご家族の食事会などご予約お待ちしています。

被災地


被災地に来て見て感じてください

ふきのとう味噌


去年の春に作ったふきのとう味噌(気仙沼弁でばっけ味噌)

味も美味しさも変わらず冷蔵庫にしまってあった。

とっさの時に役にたつ。

ぶれずに地道にコツコツやってきたかいがあったな…
うれしかった

今日の前菜に加えよう
プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー