近ごろの目標☆☆


MISIAの『Everyting』完コピ♪で歌ってビールを飲むこと☆☆
がんばろう~☆☆

野球少年


野球少年だった。
センスもあり器用で上手かった。
がゆえ、それに溺れ努力もせず、うわべだけの練習ばかりで、本質まで突き詰める練習はしなかった。
30年前を振り返る。
30年後、振り返った時どう思うかな?

決断


人生の折り返し地点。
大きな決断をすることがいくつか訪れた。
家族で話し合っている。

どこに決まっても、そこでベストを尽くすだけ


ドラフトで意中以外の球団から指名され、ゴネて拒否し浪人する選手。

意中以外の弱小球団でも、現実をすんなり受け入れ、そこでベストを尽くし、勝利に導く。

後者でありたい。

おかれた場所で咲きなさい



お金をかけてハードを整備するのもいいが、あまりお金をかけずソフトを充実させたい。
『何もない』と人は言うけれど、おかれた環境、状況下で何が出来るのか?
工夫、アイデア次第でお金をかけなくても十分魅力的なマチになれると思う。

『足るを知る』
おかれた場所でしか出来ないことを追究し楽しめばいい♪

おかれた場所で咲きなさい



お金をかけてハードを整備するのもいいが、あまりお金をかけずソフトを充実させたい。
『何もない』と人は言うけれど、おかれた環境、状況下で何が出来るのか?
工夫、アイデア次第でお金をかけなくても十分魅力的なマチになれると思う。

今夜はEXILE、唄います☆

剣先イカ


鹿の子に包丁して、さっと茹がいて氷水に落とします。
しょうが醤油でどうぞ☆

けんこう骨


この年になるまで、肩甲骨(けんこうこつ)をずっと健康骨だと思っていた…(*/□\*)

2年目突入☆☆



この1年間、一度も怒らなかった~☆

怒らなくてもやっていけるし、むしろ怒らない方が全ていい方向にいくことがわかった♪♪

怒らないで別の方法を探せばいい☆☆
甘やかすのではない☆
ことばでわかり会う

乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
古希☆☆☆☆☆

2年目突入☆☆


この1年間、一度も怒らなかった~☆

怒らなくてもやっていけるし、むしろ怒らない方が全ていい方向にいくことがわかった♪♪

怒らないで別の方法を探せばいい☆☆
やみつきになる♪♪

子に信頼して任せてみよう


それが育つこつ、かな?

なんか楽になった☆

今日の賄い


海鮮ジュレ丼☆☆
山芋とオクラをトッピング☆
スプーンで食べます♪
醤油をつけないから、しょっぱくなくて、いくらでも食べれちゃう♪♪

お陰


皆さんのお陰です☆☆☆

ウルトラCやファインプレーはいらない


当たり前を当たり前に、いつも通りにやるだけ。

でも昨日はちょっと飲み過ぎた…

祭りのあと・桑田佳祐


お盆が終わり、町に人けがまばらになる寂しさ。
夏の疲労感。
残暑の中に感じる秋風。
実りへの期待と、復興への道のりと希望。

祭りのあと
キーを一つ落として今晩コピろ♪

怒らない、自分も怒られるの好きじゃないし、人も怒られるのは好きじゃないだろうから


怒らないでも、事が運べるようになかったかな?

夕方5時開店です


店の前でスズメが待っていました

no title


みんながそれぞれの人生のプロフェッショナル☆☆☆
すごいよ☆☆☆

少しでも世のため人のために頑張りましゃ

乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

飲み会を言い出すタイプだったけど昔は、今は飲み会をお受けして提供する立場なので自ら言い出せない。愛のままにわがままに僕は君だけを愛…


いつもと変わらない平凡な日常が被災地に訪れますように

お盆


お盆も営業中です☆☆

コリンキー


先日、シェフに教わったコリンキー。サラダカボチャ。
細切りにして大根の妻に混ぜてみました。なかなかキレイ☆お刺身が映えそう♪
赤身の綺麗なマグロ、脂ののった鰹、鹿の子に包丁を入れた剣先イカを盛りましょう☆

海水浴場


気仙沼の海水浴場の匂い。
もう何年もあの匂いを嗅いでいない。
サンオイルの油ギッシュな匂いと、醤油の焦げたイカポッポ(イカの丸焼き)の匂い。
この混ざりあった匂いが気仙沼の海水浴場。

震災の津波でほとんどの海水浴場が無くなった。残るは1つかな。子供たちがかわいそうだが、大人が思っている以上子供たちはタフで元気で無いなりにも夏休みをエンジョイしている。

木を切るのが忙しくて、斧を労っていないか



目先の利益じゃない。
社員、家族が健康で長く走りつづけられることを目標に行っときま~す☆☆☆

情熱☆熱風せれな~で


おさかなと女性には優しいです

no music no life


音楽のない生活なんてありえない☆☆☆☆☆

ビストロ・エムズ


昨夜はお店を早じまいして一人で食事に☆
好きなお店のビストロエムズさん。
お料理がとても美味しく店内もすごく清潔で接客も雰囲気も(o^-')b !☆☆
シェフとたくさんお話しさせてもらって勉強になりました☆☆
いい気分でついついワイン飲み過ぎた( ̄▽ ̄)b

平和と復興

を願い黙祷しました

みらい



津波で大被害して、現在かさ上げ造成区域。
大人が抱く行く先の不安などよそに、子供たちは元気に自転車のペダルをこぐ。ほほえましくうれしく思う。
この子たちの将来のためにもいい町を作ってやんなきゃ…みんなで協力して頑張りたい。
遠回りかもしれないけど、睡眠をしっかりとる☆☆

親と子


一生涯の難問。

適度な距離を保ちながら、育て、見守り、まかせる

ことなのかな…
嗚呼…難問…一生かかっても答えは出ないのか…

いや、違う、意外に簡単かもしれない。
とりあえず自分が冷静な判断を出来るように、いつも通り、いつも通り…

かさ上げ



大規模に4~5メートルかさ上げした上に災害公営住宅が建設されています。
新しく町が出来るのは3、4年後か。
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー