肉はかたまりで焼く♪



肉は薄切りより塊(かたまり)で焼くのが美味しと思う☆
日曜の晩御飯、家庭でホットプレートで焼く☆
量を食すので、霜降りの和牛より、あえて上質な赤身USビーフ・サーロインを塊でchoice!
脂と筋を包丁で取り除き赤身だけを大きめのサイコロ状にカットし、焼く、焼く、食べる、食べる、焼く、食べる!!
子供たちの箸が止まらない!止まらない!!薄切りより噛む!肉汁、肉、噛む、肉、美味い!!!
高価なお肉じゃなくてもきっちり掃除すれば美味しく食べられる☆☆☆
子供たちが野獣のようにパワーみなぎっていた!
魚、肉、野菜、乾物、穀物を組み合わせ人を元気にしたい♪♪♪♪♪

no title


今夜は5日ぶりに飲んで気分いいからギター弾いて歌おうかな♪

no title


目指すは肉も割烹♪

やってみる。やらないでみる。


やってみる。やらないでみる。
仮に結果は同じであろうと想定するなら、やらないほうが楽で安全な無難な生き方でいいに決まっている。

ただ、時が経過して、やってみた後悔は納得がいくが、やらないで後悔するのはは本当に後悔するだろう。
遠回りかもしれないけど、そこには人の価値とかプライスレスなものが生まれるだろう。

「あの時やってればよかったな…」と思わないように

一人で何でもやってしまう悪いクセがある


もっと頼ったり、お願いしたりすればいいのにねぇ…
少しずつそうなろう…

『初心に帰る』つもりではないのですが…


すこし気分の転換で昔の白い調理ズボンをはいてみた。
ジャンボ鶴田がアメリカ国旗のパンツから黒いストロングスタイルに戻したように。
まあ、とりあえず基本に忠実にって自分へのエール。

no title


今日は飲みません

けんこー


無意識にこんなコーナーに足が向いてしまった。

かなり意識する年になった。
速く走るより、長く走りたいので、やはりけんこーでないと。

気仙沼ニッティング





いいものを作れば地方からでも発信(発進)できると信じているし☆

人は何もない何もないと言うけれど宝が転がっている☆

都会の真似でなく、都会に出来ない、地方でしか出来ないオンリー・ワンを目指せばいい♪

遠くて寒いけど、住みやすくて食べ物美味しくて人もいい♪
自分次第で可能性は無限にある♪

君たちの望み通りに怒りで応じることは、君たちと同じ無知に屈することになる(パリ、テロで妻が犠牲になった男性の言葉)


怒りに怒りで対抗したら思うつぼ。
感情的にならず冷静に、いつも通り、いつも通り。

no title


まだ飲んでないからわからない。高いから美味しいとは言えませんが、いい出来のようです。
ばか騒ぎせず、しっとりといただきます

さあ、行こう、と


あれこれ悩まずあっさりやってみる。
これが意外と上手くいく☆

かもめ食堂



被災したかもめ食堂が復活しました。また一つ港に明かりが灯りました。

スッポン鍋


一言で表すと、幽玄な味

薬膳って感じ

赤大根


これにお刺身盛ったら素敵かも☆

no title


感じるままに歌えばいい

今日の賄い



薄い豚肉を2枚を重ねてチーズを入れて巻きパン粉をつけて揚げました。小3の娘がパン粉をつけた。ほめた。喜んでた。

イラッとした時ほど冷静に、やわらかく、オブラートに包んで


まだまだやね…

でもええよ
乾杯(^^)/\(^^)

no title


いつも通り、いつも通り

お客様方には狭い思いをさせて申し訳ありません


ゆったり出来る店をつくれたらいいな♪

赤身


今月のおすすめは『岩手県産・黒毛和牛のランプ肉(イチボ)☆☆の網焼きステーキを自家製のポン酢で召し上がっていただきます。 霜降りも美味いけど、脂の少ない赤身肉の旨味を味わって下さい♪

真鱈の白子


鮮度が命☆

寿




今日は仙台でいとこの結婚式☆おめでとう☆☆☆家族みんなでバスで遠足気分♪

クリスマス


近くのスーパーで10月からがんがんクリスマスソングがかかっている…
このセンスのなさにいらつく

鍋にとろろ



長芋だと水っぽい。
大和芋のすり下ろしを、たっぷり。
テレビの真似だが美味かった☆

陽の酒、陰の酒


うれしい時、楽しい時の酒は最高美味しいけど、惰性で飲む酒はなんだかたいして美味くないし飽きてきた。

麻雀


1牌つんだら1牌捨てる。
溜め込まないで捨てるとスッキリ☆

カキフライにレモンは必要なのか?


当たり前のように、何気なく添えられるレモン。
カキフライや唐揚げなどは無くても良いのかな…
味に変化をつける意味では良いと思うが、口にする前から、レモン汁、ぶしゃーって…本来の味がわかんない。
わかんないからカキフライつまみに飲も♪

日本地図


小さいころから日本地図を眺めるのが大好きだった。
子供たちにも興味をもって欲しいと、トイレに地図を張った。
数え切れない程の町があって、数え切れない程すごい人が大勢いるんだろうな。
己の小ささを知るも、無限の可能性も感じる。
夢は一生かけて家族と日本中くまなく食べ歩きの旅行をすること。
まずは自らの足元からしっかりと、健康で頑張り過ぎないこと。

ごめんなさい。今年の戻り鰹、終漁してしまいました。


気仙沼の最高美味しい戻り鰹。
残念だけど全船、切り上げで鰹漁は終漁しました。
例年だと11月いっぱいはあるんだけど、年々終わるのが早くなって来ているのかなぁ。鰹の群れが少なくなってきているらしい。
春先の南方での外国船の乱獲も原因らしい。
プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー