松坂大輔、ハンカチ王子


潔く身を引いたほうがいいと思います。社会人としてからの人生のほうが長いのだから。私たちも体力的にはピークを過ぎあとは下り坂。急ぐ旅などせずに長い距離を行けるか。ちょっぴりでも人様のためになれるか。
歌手の方でも何十年前のヒット曲でいまだに出ている人も少なくないが、過去の栄光はもう過去のもの。それで食べて行かなきゃ仕方がないのはわかるけど…僕なら潔く過去を捨て、バイトからでも第二の人生をスタートしたい。

シンプル


色々やってきたけど、だんだんシンプルになってきていると感じる。ただあぐらはかかず探し続ける。

もう何年怒ってないだろうか


怒らずに済む解決法を身に付けたから。とはいえ、まだまだ、まだまだ。自分磨き、レベルアップしないと。

俺はロッカーなのに


家中でみんな星野源、歌っているからメロディー覚えちゃたよ~

no title


妻 すごか

かくや


ぬか漬けが漬かり過ぎてすっぱくなりましたら、軽く水で洗って、絞って刻んで、ゴマ、しそ、おかかで和えます。かくや。新しいフレッシュな味でなく、酸いも甘いもしみじみこなれた味。人間だってまだまだベテランが多いに必要。この味。しみじみ奥深く美味い。私たちもこれから、これから☆

じゃがいものナムル




皮をむき千切りに切って、余熱も計算して、ほんの気持ち固めにゆがいてザルに丘上げ。ボールに顆粒のコンソメ、ごま油、塩を各適量混ぜ、じゃがいもが熱いうちに和える。白ごまを振る。なんか物足りないので僕のアレンジは『昆布茶』!ぐっと味が決まった?子供たちもものすごい勢いで完食!次の朝のお弁当にも入っていた。原価が安くて美味しくボリュームアップ☆じゃがいも恐るべし☆☆☆

海と生きる、気仙沼


地震は全然大丈夫なんだけど、三陸沿岸はどうしても津波がね~…
しょうがないんだね。自然に逆らうことは出来ないから、上手く付き合って行くしかないんだね。豊かな食、生活、海の恩恵を頂いて生きているわけだし。常に備えて、来たらε=ε=┏(・_・)┛逃げる !これしかないんだね。震災を経験してますますいい街になってきている気仙沼が本当に楽しみ☆☆☆

地震さわぎで


いろいろペースがくるいましたが何事もなく皆元気で大丈夫。通常生活に戻っています。ご心配おかけしました。

すごく食べる


中年なのにすごくご飯を食べる。

ズボン丈


ズボンを買ってすそあげを頼む。店員さんから「短いほうがオシャレに見えますよ♪」
おいおい、ちょっと待っておくんなまし…昭和のロッカーだったおいらが、なんでくるぶし見えるツンツルてんのズボンはかなきゃいけないの。抵抗あって絶対はけない。ズボンのすそってのは、靴下が見えない位ちょっと長めでだぼだぼしててヒダがあって、そっから先にブーツが見える!それがミュージシャンってもの!小林武司さんもそうだったよ。なんかエロさを出さないと。あと40半ば過ぎだと寒くてそんなのはけない。

好きだった柑橘系サワーを飲R


調子がいい。彼らは甘くて飲みやすいからダメージも大きい。
他の酒類は飲みます。

メカジキ


メカジキで悩むが、気仙沼は気仙沼のままでいいと思う。シンプルにいつも通りやる☆

ボージョレ・ヌーボー


今年のは本当に美味しい!

ガッキー


俺の中のガッキーは、UWFのあの選手しか思い浮かばん。

感謝


数え切れないほどの皆さんにお世話になって来て今があるんだなぁ…ふと思った。
調子づいてやってるけど大切なことを忘れずに。

ついつい


このお煎餅好きなんだよなぁ。ついつい手が伸びてしまう。特にゆず塩が好き。ぽたぽた系の甘いお煎餅は苦手。亀田のソフトサラダで育ってきたから。

恋じゃない!イエス


ヤフーのCM、早見 優のアイドルバージョンを見た。昔、ファンクラブに入っていた人間にとってはガチうれしい。早見 優さんは昔より現在のほうがマジ素敵美魔女。松本伊代さんは、ん。

白子


美味くてごめん

怒鳴らない


イラっとしたら絶対酒は飲まない。負に負の油を注ぎ悪いスパイラルに陥るだけ。
日付が変わって正しい判断をして、冷静に話で解決する。

song for USA


何もかもアメリカに憧れて育ってきた10代20代でした。今や日本が最高なのでは。しかしこんな最高な日本なのに、こんな大変な時代…ぶれずにいこうぜ☆

今日の賄い



ポトフ~♪

夜はハヤシライスに変化しました

no title


気仙沼市内には他府県から依然多くの復興関連の業者さんが来ています。そういう方々と地元と方との接触事故も少なくないようです。これから益々寒くなり年末にかけて慌ただしくなります。くれぐれも余裕をもって運転しましょう☆☆☆

面白そうな本があったので買


『都会と田舎は相容れないものとされてきたが、重なりあうような社会、生き方は出来ないだろうか?』
おもしろい

ホームセンターが恋しい




いつも行くホームセンターに欲しい品物がなくて、別なホームセンターへ。しばらくぶりに行ったそこの変わりようにびっくりした!以前は作業着の男性がDIY用品買っていたどこにでもある感じ。一歩中に足を踏み入れると、明るい!色とりどり!品揃えが細かい!ここはロフトかっ!てくらい店内が変わっていた。一目で感じたのが女性をターゲットにしたなと感じた。お客さんもそこそこいた。素晴らしい着目点。妻も子もまた行きたいという。町作りも店作りも女性視線で女性の意見を取り組んで回復したよい例だと思う☆

今日はいろんなことがよかっ


明日は良くないかもしれない。

塩豚


塩豚、美味しいよ☆☆☆毎日食べたい☆☆☆☆☆

なにかプラスになるかなぁ、vAlw@xp




印象派ってのは難しいなぁ…
難しい…

けど、本物見れてよかった(ちなみに画像の睡蓮は撮影可能の複製品です)。

立ち止まって書く


文字の中心が一直線になるように書く「中心線串刺し法」。
文字の線と線の間にできるすき間が、できるだけ均等になるように意識する「すき間均等法 」。
文章全体がバランス良く、きれいに見えるそうです。
自分がいかに日頃、雑に文字を書いているか。
というよりも、慌ただしく過ごしているから文字が雑になるのでしょう。
日常の中で少し立ち止まって書く時間を持つことが大切なのでしょう。

1%でも慢心したら終わり


とにかく、いつも通りやるだけ
プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー