ノンアルコール甘酒



ウーロン茶とかオレンジジュースとか、もう寂しいじゃん。地元の酒蔵が作ったノンアルコール甘酒が市販されている。甘酒は『飲む点滴』と言われる程体にいい。お客様の健康のために何とかして甘酒を使ったソフトドリンクはないものかと考えた。
『ノンアルコール甘酒ソーダ割☆』
まずかった…

自分では行けるかなと思ってただけに、悔しくて甘酒の本を探し求めた。

ま、よくやっている方じゃな


頑張りすぎると疲れちゃうから。健康で長く歩くこと

楽しかったね―♪



うずうずしたら、またこそっとメールします♪

気がつくと


仕入れ終わって10時半に店入って一歩も外出ないで帰り23時。この世界、こんなもんです。


白玉粉で苺チョコ大福を作ってみた。まぁまぁ

明日はどうかな


今日はいまいちの日でよかったなぁ。良いと調子にのって落ちるから。今日はいまいちで、いい日だったなぁ。

僕の凄み、ぜんぜんスゴくな


人の経歴を聞かない。

らいおんハート


中古で買ってみたが、しみじみいいね~♪『オレンジ』もいい曲☆車ん中で歌いまくってる

稀勢の里。ファンの心の琴線ijGB


力はあるのにチャンスをものに出来ない。それでも腐らず実直に相撲に向き合う姿がファンの琴線に触れる。
琴線(きんせん)=ものごとに感動したり共鳴したりする心のはたらき。

毎日が奇跡


奇跡じゃない日が多いから。奇跡なんていらないし。奇跡なんてありえないし。ま、でも、日常が奇跡。キセキ弾いてみる。

美味くてゴメン


水カレイと寒ブリのお造り

灯台もと暗し


宮城県は37市町村があるそうです。宮城県に住んでおきながら宮城県のことを何も知りません。東京のことはそこそこ知っているけど。地味かもしれないし、田んぼと山しかないかもしれないけど足元に新しい発見があるかも♪海外からのインバウンドもわかるけれど隣町からのインバウンドも
面白いかもね

今日のお通し♪


スモークサーモンと新玉ねぎの黄身酢かけ。
お酢は体にいいので、お客様が最初に口にするもので

お客様の健康を考えて、塩麹



ご予約頂ければ焼きたてをご用意致します☆

センター試験二日目




日曜日の家ごはん。ナポリタンとおこわのサンチュとハム巻き。夜はすき焼き重。

九州男児になりたかぁ


九州は本当に本当に大好き☆☆☆よか所ばい☆☆ もともと熊本は中心やかんね♪パワーみなぎる火の国☆
東北もよかとよ。地味じゃけどしっとりしといて、人も真面目やし。土地土地で良さがあるんだね。

センター試験


仮設住宅で5年半。よく頑張ってきたなぁ。絶対に今後の人生の糧になることてしょう。
「あっちかな?こっちかな?」父も触覚を立てながら脱皮を繰り返します。
将来何になりたいなんてはっきり決めなくてもいい。時代も環境もどんどん流れていくのだから。板前やっている自分だってたぶんずっと板前じゃないと思う。『これだ!』と思えるものが、すぐそこまで来ていると思う。今は今を全力で生きる☆

チェンジ


毎日変わっています。母と妻に感謝します。

つまり、どう思うか


『これしかない』と思うか『これだけある』と思うか。
もちろん後者で行きますよ☆☆☆
どこまでやれるか♪どこまで行けるか♪
楽しみ♪

no title


正しいことをあまりに真っ直ぐ言われると人は傷つく。
俺も過去に何度か人を傷つけたことがあったなぁ…
正論を主張しすぎて、その人の今後の立場とか考えなかった。
その頃から比べたら今は優しくなっております。

家ごはん


『赤えびと水かれいのピカタ』『ヤリイカの生姜炒め』☆ビールのおつまみだけど、子供たちの箸が止まらず、ものすごい勢いで食べていた。お刺身でも十分美味しいんだけど、生だとそんなたくさんは食べられないよね。

成人おめでとうございます


「私は振り袖は着ない☆」そんな女の子がそろそろ現れないかな

気仙沼は名前のある坂が多く


今朝、化粧坂でリスがぴょんぴょん横切った☆マジ可愛い~☆☆
化粧坂46

旅は心のビタミン♪


あぁ~旅行したい~☆
まだ見ぬ大地、憧れの北海道。三八上北、青森も行きた~い!秋田は去年行ってはまった!またあの店に行きたい!岩手、大人の岩手。宮城、ローカルをせめたい。山形、内陸、庄内、陸羽西線で浸りたい☆福島だって人口は減ってないんだよ !茨城。鮟鱇のどぶ汁と常陸のお蕎麦を頂きたい。千葉はあえて銚子、小湊。栃木、那須で野菜料理と大人の修学旅行、ザ日光で勉強したい。群馬、も一度草津と前橋で肉食いたい。埼玉、飯能で後輩の店行きたい!新潟、もちろん後輩のお店へ。富山、氷見、魚津に。石川、同級生の店へ☆東京、青梅で飲みたい。神奈川、真鶴で鯵食べたい。
あ~旅行して~。(今日は東日本編)旅と食が大好きなので一生かけて全国津々浦々妻とまわりたい♪

牡蠣とうふ



だしが多くて失敗しました~(^o^)
じゃがいものナムルは美味しよ(*^▽^)/★*☆♪

せり


今日のお通しは『芹(せり)と数の子のおひたし』。しゃきしゃきほろ苦い芹とコリコリ数の子が美味い♪

no title

首都圏は実感ないだろうけど、地方は日に日に目に見えて人が減っている。震災が減少に追い討ちをかけた。
いや、まてよ…戦後、ベビーブームを経て土地も生活範囲も広がったけれど、戦前に人口は戻っただけではないか?コンパクトに集約化するしかないんではないか。人の来ない所は原野に戻すとか
切り捨てって言ったら心もとないが効率性を考えると

地方には伸びしろがある


今すごく関心がある。一気に読破。

生きるモチベーション☆☆☆


人の役に立つこと♪♪♪
誰だって、どんな仕事だって人の役に立たないことなどない。(稀に立たない例もあるが)そういう実感を得られる社会っていうかな~、世の中っていうかな~、そんな時代になって欲しい。
誰だって必要にされたいと思うし、役に立っいるなぁと実感を感じることが生きる活力につながっていると思うし。僕は今年、そこを探求したいと強く強く思いますし、時間はかかるが絶対出来ると思います。多分これが永遠のテーマかな☆☆☆
今年もよろしくお願いいたします☆☆
プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー