「お魚が美味しい!!☆☆」


私たちは普通 だと思ったのですが、遠くから帰って来たらそう思うそうです。お肉もよく食べます♪

「クード・フー」さん




家族で行く大好きなお店です☆☆☆

こんな写真が出てきたなぁ


家族で家があった所を見に行って、言葉が出なかったものなぁ。もうあの思いはしたくないから、伝えていきたい。

今がピーク☆


あとは下り坂

東北なんだな


日中は猛暑が続いているが、朝4時、5時くらいは気温がグンと下がっているをだと思う。間違って薄手の布団をはいで寝ていると寒くて風邪を引いてしまいそう。寒暖差が東北なんだなと思う。

イベント


昔はこんなにイベント多かったかなぁ…

まぁ、確かにイベント開けばその時は一過性で人は来るかもしれない。が、それ以外はガラガラ…否定はしないけど、それでいいのかな…と前から思っていた。
イベントって日常以外のことやるから、準備にすっごい労力と時間を要する。しかも通常業務をこなしながらなので物凄く疲れる。これでは本業がおろそかになる可能性がある。
小中学校の先生方も大変だ。ただでさえ英語やら必須科目が増え業務が拡大している中、土日の部活、学校行事以外の引率、夏休みのイベント…休む暇がない。これじゃ倒れるよ 。
いろいろ盛り上げたいのはわかるけど、みんなそれぞれ人生を健康で永く暮らしていくのが目標なのだから。
現代、忙しすぎ!
もっと毎日を丁寧にゆっくりと過ごしましょ☆
何もしないで休むのも立派な業務です☆☆☆

私は鰻を調理出来ない


修行時代、鰻も教わったらのだが、その当事怠けていたので身についてないことを後悔している。

今日の賄い



自家製かつおのなまり節で作った冷や汁風そうめんと明太子ごはん。

暑中お見舞い申し上げます


厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。気仙沼はまだ梅雨明けしませんが、鰹、うに、穴子が美味しい季節となってきました。酷暑の砌、何卒ご自愛下さいますようお祈り申し上げます。
平成二十九年、盛夏

新暦7月23日頃、大暑(たいしj

暦通りの大暑。温暖化対策もそれぞれ実行したいものです。今日、気仙沼は午後にものすごい雷が鳴り続けました。今回の九州の豪雨災害に見舞われた方々には心よりお見舞い申し上げます

禍福(かふく)


災い(わざわい)転じて福となることもあるし、福転じて災いとなる。人生とは準備なのかなぁ?まだまだわかんない。とにかく寝て睡眠を多く☆☆☆

暑中見舞い


今度の日曜日は暑中見舞い書こ☆

暑いですね


あと少しすれば立秋。暦の上では秋ですけど、まだまだ夏真っ盛り。あと一ヶ月。お盆も過ぎればとんぼも飛び始め、少しずつ過ごしやすい秋の気配が。一年で一番暑い一ヶ月。普段みんな忙しいだろうけど風鈴の音を聞いたり、鮎をいただいたり、笹舟作ったり、たまには蚊取り線香たいて昼寝してみたり…やれる範囲で季節を感じると、いつもの生活がちょっぴり豊かになって得した気分になれますよ♪

牛舌


いい具合に仕込みました

海の日


暑いのでインドアで。ギターひいててよかった♪気持ちいい♪

普通列車


今日も普通に終わりました。自己アピール下手だしやだし☆

豚キムチ


うちの奥さんの愛情たっぷり超美味い!

熱帯


「九州より暑いですね」。確かに暑い。明らかに数十年前より暑い。体調も整えたい。

相撲ブーム


大変喜ばしいことです☆☆☆関係者各位の御尽力の賜物だとおもいます。「ちゃんこ鍋」の暖簾をあげて商売させてもらっている当店も末席ながら感謝申しあげます。

気にしない(・ε・)


年をとるにつれ、気にしない性格になってきているのはまぁいいかな。若い頃は失敗して悩んだりもしたが、今は失敗してもすぐわすれる。

火曜日なのに、あみぃ?


初アイムア、ヒーロー☆☆☆いいね

言霊


悪い噂話や批判話などに要する時間がもったいないのでしません。負の言葉を口から発すると自分にも負の事しか起きません。プラスにとるかマイナスとるかは自分次第。どうせ生きるなら全てプラスに考えたいね☆☆大丈夫、大丈夫☆☆絶対大丈夫☆☆☆頑張んないでいつも通りいきましょう♪♪

おまんじゅうをお土産で頂い


某所の有名なおまんじゅうらしい。噂によると店主が非常に愛想が悪いらしいが、奥さんはそれに輪をかけて無愛想のようだ。それでもそのお饅頭を求めに来る人が絶えないという。初めて口にした。まぁ美味しいが、感じの悪い接客を受けるリスクを犯してまではどうかなと思う。でもその感じの悪さを嗅いでみたい気もないではない。

サラサラと風に揺れる



夏が来ました―☆☆七夕飾りで少しでも涼しさを感じてもらえますように☆

シューティング・スター☆


七夕です☆
自家製のマンゴーゼリーを星型に抜いて、季節のフルーツを添えました☆

摺り流し



暑いので、今日は枝豆の冷たいお吸い物

島根県豪雨

被害が最小限におさまることを祈ります?

祇園祭


祇園祭に行ってみたいなぁ。でなくて、行く計画を立てよう!!

日曜ひるごはん


いよいよ夏ですね!
オクラ、長芋、めかぶ、納豆、きゅうりもみ、なまり節の冷やしうどん☆☆☆残ったお汁に生たまご入れてご飯入れてガーッとかっこんじゃって!アーッ、旨い!!!って板前さんらしくない食べ方だけど(^_^;)今日も頑張っていこうぜ☆☆

きじ


雉(きじ)に路上で出くわす。(きじ丼だっ!)車を静かに止め、半分本気で近づいた。逃げた
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー