FC2ブログ

お陰さまで

仮設住宅から越して新居で年を越します。皆様からのたくさんの応援がありまして今があります。本当にありがとうございますm(._.)m感謝
スポンサーサイト



年末年始も規則正しく過ごす


今年もありがとうございました

渡辺真知子さん


今日はどう?


悪くないです(竹内涼真風に)

洗い場のパートさんに言われ


「こちらの店は食べ残しがほとんどないねぇ」

あ、そういえばそうかなぁ

今日の賄い


寒ブリのあら煮。ご飯に合うようにあまり甘くしないでね。

今日の賄い


生きているヤリイカの耳。

メリークリスマス


親しい仲だから、つい時間にルーズになってしまう時がある。気をつけよう

クリスマスのチキン


当店のクリスマスチキンと、セブンイレブンのナナチキを食べ比べてみた。比較すると自分のところの味が良いも悪いもわかる。
当店のクリスマスチキンは地元で有名です…が、それに甘んじてはなかろうか?
『名物』と言われると、完成されたものと思って、それ以上改善しない傾向がある。わたしもそうだ。
他店の唐揚げを頂いて『なるほど』と思う。


不二家のケーキは創業から200回以上も微妙に配合を変えているそうだ。お客様に変化を感じさせないように。その時代時代もで嗜好も味付けも変わる。
それがいつまでたっても「今日も不二家のケーキ、美味しかったね。」

久しぶりに闘志がわいてきた♪

さいおうが馬


失敗するかもしれないし、上手くいくかもしれない。頑張るの好きじゃないし疲れるし、普通にやればそこそこ幸せな生き方出来ると思える扉を開けてみます。年末だからってイライラしないでね☆普通にやれば大丈夫♪いつも通り、普通に。イレギュラーおきても大丈夫♪

手を変え、品を変え


これがダメならあれで行こう。あれがダメならそれで行こう。
時代も環境も刻々と変わっています。豊かになる反面、昔通りには行かないこともしばしば。柔軟に対応できるように、受け入れられるように自分の優しさを磨きたい。厳しい時代だけど絶対大丈夫♪

一年はあっという間…と思っ


毎日悪あがきばかりしているせいかな♪

憧れの『気仙沼ニッティングx


あの憧れの『気仙沼ニッティング』のマフラーで『攻めの温活☆』(an・an表紙から転用~)しています♪超~あったかい♪幸せな気分になる♪
東北の冬だもの。どうせなら寒さ我慢するだけじゃなくて、防寒楽しんで、攻めの温活しましょう―☆☆☆わしは最近ビールは常温で頂きます。若い頃はキンキンに冷えたのが大好きだったのにねぇ~♪いいおっさんになりました。

クリスマスのチキン


こんな感じでやっておりますm(._.)m

陸王


面白かったなぁ~☆☆☆

クリスマス、営業終わって無事最終回楽しめますように♪

やり残した気分と、来年の期


来年は何が出来るかな?

まず、今日一歩。

今日の賄い


気仙沼特産の「メカジキ」をぶり大根風にコチュジャンで炊きました~♪
トロットロのメカジキが最高美味い☆☆☆私は生より火を通したほうが好き。

朝、車のドアが凍って開かな(*)





雪はあまり降ない気仙沼ですが、朝晩は冷え込んでいます。雪景色、雪化粧って素敵な言葉☆☆
重ね着してお洒落も出来るし牡蠣や白子や皮はぎの肝和えなど美味しいものも一杯ある冬も嫌いじゃない♪
さぁ今日も未来の子供たちのために程よくがんばりましょ~\(^-^)/

気仙沼、今日の最高気温


1℃…

いちど、かぁ…
そのわりに体感温度はむちゃくちゃ寒く感じない。雪も降んないし、みんな普通に仕事しているし。体を冷やさない、あったか冬の気仙沼って何だろう?
とりあえず酒かすプリン作りました☆

チーム陸王


陸王の居酒屋でとんかつが出てた。気仙沼のとんかつ勝子さん、早く復活しないかなぁ。そろそろ勝子ロス☆

no title


僕はあきらめましぇ~ん☆☆☆☆☆

no title


つまようじを瓶に入れ替える幸せ

no title


そのものの味がわかる味付けをしないとね♪気仙沼から挑みます☆

煙雲館(えんうんかん)




地元の私たちがもっと知り行くべきだと思いました。歴史ある庭園が気仙沼にあります。

牡蠣は全国的に養殖されてい


気仙沼大島の太平洋外洋で養殖 されている牡蠣はひときわ美味しいです。
今日は牡蠣ご飯を炊きました。

優しさ




すえひろ鮨さんは優しい丁寧なお料理でした。美味しくて幸せで、お酒がついつい進んで飲みすぎた。

ギター


大切にしてきますよ―♪

師走なので



昭和縛りで…リモコンがゴツイから?
この際、歌本に回帰するか

インスタ映えだか何だか知ら


もちろん見た目は十分大切なのは承知している。

昔、職人の親方にポツリと言われたなぁ…
『盲目の方は、料理は見れない』
じゃあ、何で喜んでいただけるのかは誰だって分かるよねぇ


婦人画報に載ったいた金沢の寿司屋さんの言葉が忘れられない

『心と一緒に握る』
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー