FC2ブログ

女川へ引っ越し手伝い


引っ越し業者と流れるような連係プレー。
野球部なんで頭使うより体動かして汗かいたほうが気持ちいいぜ~☆早く夕方になるのが待ち遠しい☆
(野球部でも頭は使います)
スポンサーサイト

やっぱあたしミュージシャン


ずっと細身のジーンズはいていたいし、髪の毛の量は仕方ないとしても、腹もなるべく出たくないし、出来ればショートブーツだなんてこの歳でエロいおっさん。no music、no life☆☆☆☆☆

温活おじさん


わたし、夏でも腹巻きなんです

『いっつも工夫してるよね』


まぁ、それは、うれしかった

水炊き


鳥のスープがすっごくいいので〆は塩ラーメン

水炊き


こんな感じかな

丸鶏の水炊き


今から水炊きを仕込みます。柔らかく炊いて、春キャベツと自家製ぽん酢で頂きます。
もうすでに美味しそうでしょ☆

三陸自動車道、気仙沼中央イ^[`FWJI


少しずつアクセスが良くなって来ました!
セブンイレブンのレギュラーコーヒー買って、間違ってL押したらカップなみなみに出てきてしまった。ごめんなさい

土曜日もお疲れさまでした

ルビーの指輪弾きます

赤貝


宮城の赤貝は日本一!
最も好きな魚介の一つ。もちろんお刺身で。赤貝のヒモはキュウリの千切りと細巻きにして『ひもキュー』☆☆
あぁ、旨そう

『磁器婚式』というそうです


安定感のない私が安定感のある妻と一緒になって20年。(*^-゜)vThanks!
カラオケはやや安定感のアリ

『磁器婚式』というそうです


安定感のない私が安定感のある妻と一緒になって20年。(*^-゜)vThanks!

繰り返す


東日本大震災が起きる一、二年前、テレビで三陸沿岸を大津波が襲って気仙沼の街が壊滅的になるシュミレーションを放映していた。その時は(まさか…)と思ったが、全くその通りになった…

千年に一度と言われる東日本大震災。しかし、そこそこ大きい津波は数十年に一度必ずやってきて被害をもたらす。三陸沿岸に住む者の宿命だ。災害は繰り返し必ずやってくる。しかしもう尊い命を奪われたくはない。備えて準備するしかない。それしかないと思う。仮に私たちが生きている間、津波が来ないとしても次やその次に暮らす世代はまた被害を被る。防災に強い街を準備するしかないと思う。

生きるというのは恩を返すこ


と叔父が言っていたが、その時は(何いってんのかなぁ…)なんて思っていたけど、最近になって、ほんとに何となく少しだけ理解出来るかな~? 格好つけずいつも通りいきま~す☆春分の日なのに寒かったね~

最近、女性のお客様がむっちBc


むっちゃうれしい

気仙沼『ゆう寿司バイパス』i


しみじみ美味しかったなぁ~。

長女が上京して一年たった




あの時は、ポカ~んと穴が空いたような変な感じで、妻などは『私はダメ…』放心状態。時間が解決してくれるだろうなと思ったら、時間が解決してくれた。今では寂しさもなくなり、頑張ってやっているであろう人間的成長が楽しみである。親、か。

小学校の卒業式で袴はいらなv


あの子が着てれば自分も着たいと思うし、自分だけ違う格好も誰だって嫌だと思う。
貸衣装業者は儲かるだろうけど、小学校の卒業式は進学する中学の制服に指定しない?余計な出費は抑えましょう!

今日も



時間通りに当たり前を当たり前に

ありがとう

なめる


スーパーできゅうりや豆腐を買うとき、意地でもナイロン袋を指でなめません。乾燥しててもなめません。
なんとなく、なめてんのを見られたくないから。

高校三年生が故郷から巣だっs


希望と不安を抱え旅立つ。修行して人間大きくなるのだからこんなに喜ばしいことはない。包容できる故郷になる。

ホヤ


初物が出回ってきました。ホヤって独特な食べ物だ。ほぼ三陸の海水みたいな。
キュウリと合うんだなぁ。

東北でよかった☆☆☆


若い頃は少し恥ずかしくて、東北出身なんて自分からは言えなかったけど。
今は本当に気仙沼に生まれ育ってよかったなぁと思います。いいところだなぁとつくづく思う。
これからも胸を張って行きましょう☆☆☆

no title



2011年3月11日から7年が経ちました。

7年かぁ…

2016年からの5年間を、復興庁では復興・創生期間。2020には復興期間が終わり東京オリンピックが開催されます。

あと2年で『復興』終わるかぁ~…?
3年、4年、5年はかかるんじゃないかなぁ…さっさと終わらせちゃえば。と思う人もいるでしょうけど、あまりにも複雑な問題が絡まりあって現在に至ります。

これからの一生、心の底から笑顔になれないだろう人もいます。適度な距離でずっと寄り添いたいですし、遠くからも寄り添ってもらいたいです。

着回し


高校生の娘がちょいちょい私の上着を着て出掛ける。何だかうれしい。

今日も(*^▽^)/★*☆♪


悪いことせずに生活していること。
特別なこと、しなくても普通に暮らしていること。
このこと自体がすでに十分世の為、人の為になっていること(^_^)v
今日も自信持って、胸を張っていつも通り自分らしく行きましょう(^_^)/□☆□\(^_^ 乾杯!!!

no title


霊きゅう車とすれ違うとき、いまだに両親指隠して息止めるのは俺だけ?これ気仙沼だけ?

サッと出来ない


自己分析すると、ウォーミングアップとウォーミングダウンに人よりだいぶ時間がかかる。サッと出来る人が羨ましい。何をやるにしても優柔不断でのろまなカタツムリである。でもこんな性格は仕方ないのでプラスに働かせるしかないなと。



しらす入りオムレツ。たっぶり大根卸しと。しらすの塩気が卵と合う♪♪

「気仙沼に行きたい!」


という声が全国からちょいちょい出ていると聞き、大変喜ばしく思います。温かい人柄。ハードの整備とともにソフトも磨きたいですね。みんなで☆
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー