FC2ブログ

ブレない


やましいことは一切していないし(過去は別として)、悪いことも一切していないので(過去は別として)、心に曇りひとつもない。多少のことがあっても別に全〜然気にならないし気楽にやっていける自信はある♪♪
スポンサーサイト

センス


自分はギターのセンスはないなぁ…と思うわけよ

今日の賄い


『カツオのづけチーズ丼』
やっちゃった〜♪これ!
全然生臭くない☆
女子高生並ぶかも。

現在過去未来


今は調子にのってやってるが…どこに行っても笑顔で対応よくしてくれる。ま、そういう年頃だろう。
が、いざ情勢が悪くなると手のひらを返したようにそっぽをむかれることもよく知っている。
なのでいつ悪化しても生きていけるような心の準備も持っているので常に中庸で生きている。

のどぐろのしゃぶしゃぶ


ま、普通です。
これはお金のある方が食べる料理。
女性や若い方や未成年がときめく料理を作りたい☆ときめきトゥナイト☆

この秋は☆☆




気仙沼の鰹、さんま、カワハギ、穴子、ホタテなどの『地元前コース』☆

鳥の水炊き、自家製とりハム、鳥のからあげなどの『鳥づくしコース』の二本立てで行きますよ☆☆☆

みんなに食べてもらいたい『鳥の水炊き』



食べてもらいたい

休肝週2日4ヵ月意外に続いてるね


地元のためにまだまだやることいっぱいあるからさぁ〜。からだ長持ちさせないとねぇ。まぁね、こんな感じ。

かつお愛が強すぎて


カツオってお刺身にするとどうしても頭やしっぽの近くが筋っぽくて残っちゃう。
今日は餃子に♪こね方と花椒(ホァジョー)が決めて!ヤバい、挽き肉越えた

さんま塩焼


サンマは美味しいけど焼くと臭いが落ちないのでしっかり魚焼機は掃除します。 臭いに当たり前になりたくない。

鳥の水炊き


濃厚かつ澄みきった鳥のスープ。ホロリとほぐれる鶏肉を自家製ぽん酢で。酢が苦手な方はヅケ醤油で召し上がって下さい!〆は餅入り雑炊、又は塩ラーメンです。

二世帯住宅


間もなく一年になるが、思ったより父との接点が少ないもんだなぁ…

今日も


地元のためにがんばるよん♪良識とルールの範囲内で☆
はい、デ・ポン♪

ハイド

よりも俺のほうが絶対歌うまいとおもう

ギターが上手くならない


ま、いいんだけど…センスもあるし…
もっと料理を上手くなんないと☆

でも、ギターもも少し上手くなれたらな

朝6時


気仙沼では毎朝6時を知らせる音楽が1分ほど鳴る。何十年前から流れているのか?題名は分からないが早朝とはいえ、どこか寂しげで落ち込んだ時に流れるBGMみたいな。
転居してきた方は初め「毎朝、不気味な音楽が鳴り響く」と驚いていた。

安室ちゃんの「Can You Celebrate」なんて流れたら朝からウキウキしそうだけど。

ミスチル


ばっかり歌っているから声高くなってきたかな

何年怒ってないだろう


怒り方忘れちゃった♪

なんか


うちの店接客が家庭っぽくて感じいいみたい。みんな笑顔かな。板前はふわふわニヤニヤしてだいたいこんな感じだからこんなもんでいいんじゃない。
さんまとかつおの気仙沼ツートップが秋を駆け抜けます♪

今日はどうでしたか?


今日も頑張りましたね。
なかなかうまく行かないこともありますね。
優しくなるのは自分次第ですね。
また明日♪

浪人



19歳で浪人していた自分と47歳の今の自分がすごく似ている。
浪人は一年勝負だけど、普段の暮らしは長い長い道のり。緩やかな道をカタツムリのように歩む。

ヒロ斉藤が宮城に来るらしい


セントーンを見てみたい

育ててもらった街に恩返し



人生の後半戦!それだけだね♪
錦織圭さんがノドグロが好物というように、大坂なおみ選手も気仙沼のカツオとサンマが大好きって言ってた。

半分、青い


を見ている妻が幸せそう

心を寄り添うことしか出来ないけど

北海道の一日も早い復旧をお祈りします

メジマグロ


美味しいです

9月、10月は水炊き強化月間


美味しいらしい

あなご



アナゴというと、江戸前や瀬戸内が有名ですが三陸のアナゴも物凄く美味しいです。
ふっくら甘めに炊いた煮アナゴは定番で、カリッと揚げた天ぷらも最高。
私のおすすめは甘みを使わない焼きアナゴが男らしくて好き!!
とにかく活きているものを自分で締めて開いて、皮にぬめりがあるのでよくたわしでこすって臭みを一切取ります。お腹が膨れたのは餌が消化していないので臭みがあるので、こういうものも仕入れません。
メニューにあったら是非注文してみて下さい?

気仙沼のお食事処『浜の家(はまのや)』さん






勉強になりましたm(._.)m

なんとか映えとか狙ってないし


自然と手が動く
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー