FC2ブログ

どんまいヽ(´・∀・`)ノ

今日は少し上手くいかなかったなぁ。でもみんな全力でやってくれた。感謝しかない☆☆
たまにはこんな時もあるよ。☆☆どんまい!
久しぶりに絢香の三日月聴いた
スポンサーサイト



今日の賄い


マグロの筋っぽい所とイカのハンバーグ。スパイスとハーブとペッパーを効かせて美味かった。

ここまでやって来て


失敗も、悔しい思いも数え切れないほどしてきた。最初の親方に「寝れば忘れるよ!」反省して寝て忘れて同じ失敗を繰り返さないように、そしてまたちがう失敗をして…
でも全部乗り越えてきた。
お客様に対して大きな事故みたいなのは無かったのはよかったかな、と。そこは気をつけて、遥か彼方に視線を定めて浮き足立たず。
大好きな故郷・気仙沼のために食べ物屋として皆さんの力になりたい思いがものすごく強いの。さらっと行くので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

『ふぐ』始まりました

よかったな~…40代☆


30代まではさんさん遊んだし。50からどうなるかな〜

基礎工事


何か楽しみ―




鴨なべ、いかがですか
〆は蕎麦を用意しています

納豆醤油



有名な料理人、笠原さんのレシピを僕流にアレンジさせてもらった『納豆醤油』。
気仙沼の鰹が始まる前に何か出来ないかな?
作って試食してみたら…こりゃ、困った…普通の醤油に戻れないかも(戻るけど)…しかし、それ自体うますぎて塩分とりすぎて血圧上がる。提供するならほんの少量だね。

シャトー・ブリアン



はぁ〜…、見ているだけで惚れ惚れする。
岩手黒毛和牛A5のヒレ肉のど真ん中。プリンセス中のプリンセス「シャトー・ブリアン」。
とにかく柔らかくて、分厚くカットして決して火を通し過ぎずレアで。
2、3年に一回くらいご褒美で食べてみたい…
われわれが食べるのはグラム65円の鶏の胸肉…でも自家製の鳥ハムにすれば大好物☆☆☆

一番好きな歌


昨日、酔って(俺、一番好きな歌、なんだろう?)って考えた。好きな歌はたくさんあるけど『一番』は?

すぅ〜と出てきた。
桑田佳佑の『白い恋人達』。楽譜見ては弾けるけど見ないで弾けるようにが当面の目標できた♪カラオケで100点出したな。

運転代行


お帰りに運転代行、数千円をかけて来店されるお客様も結構いる。飲食代+代行料金だもの。一生懸命仕事しなきゃ。

店舗工事はじまってます



何年もみんなで悩んで、いろいろ考えてもらって力になって頂いて、ようやく始まりまた。
始まったら意外と「あ、始まったんだ…」みたいな。ちょっと他人事のような変な感じ。
ここまで来たら「一生懸命頑張ります?」とかでなくて「風に吹かれてさらっと行きま〜す♪」みたいな☆肩に力入ってるよりも楽しんだほうがらく。柳に風みたいな♪豪速球を真綿で受けるやらかい感じでゆるりと行きますか♪

どうせなら楽しいほうがいい♪


喜ばれたみたい

桜がキレイだなぁ



気温が上がって木々が一気に開花。青空と遠くに山並みが見えて絶景だなぁ。日頃、お疲れさまです。

今日のメニュー


鮪赤身ヅケ、ホヤ、桜ます塩焼き、大人のポテサラ、とかとも

ようやく東北にも春が来たなぁ



東北人らしく、しつこく諦めずに行きましょう?

最近の趣味




かにむき

臆病で小心者なので地味でコツコツしか出来ないんです

始まったそうです


優しい店になるんじゃない♪

一週間お疲れさまでした


みんなに感謝しかないね。ありがとー?

スパークリング・ワイン


高級なやつではないけどみなさん食事とよく合わせてたのしそうに飲んでいただきます。

リアルに本気


わたし、パソコン出来ないんです☆☆☆

胃カメラ


「何もなく若くてキレイな胃袋です。」
薬も処方されず(飲みたかったのに)。
ホッとした。胃カメラ入っている最中も(今日のお通し、何にしようかな?)そんなことばかり考えているから…ね〜…たまには気分転換しないと。

中学校入学


震災時、幼児園年少だった末娘も昨日、姉たちが通った中学校に入学。制服も御守り付きのリュックもお下がり。めんこい☆

悩み、不安、緊張など


神経多く使ってストレスがたまってるのかな…
酒は控えて明日、胃カメラ行こう。
そういう年だし。全力で突っ走ってきたせいだし。よくやって来たな、と。笑ってしまう。

地鎮祭


おかげさまで新店舗の地鎮祭を迎えました。
健康で長く出来るように今日はサザエさん見たら寝ます。

のし紙


手書きです。
こういうことやると昔から『他人と違う』と怒られた。
なんでかなぁ…人とちがってもいいじゃん

大人のポテサラ


本を見て作った、マヨネーズを使わない大人のポテサラ。ブラックペッパーと粒マスタードが効いて『お〜、大人〜』って感じ。

臨時休業


入学式でお店は臨時休業。酔ってギターひく♪♪

北海道のかた


私の知っている北海道の方々は共通しておおらかで豪快だ。北の大地がそうさせるのか細かいことなど気にせず笑い飛ばし、素朴な感じで義理堅い。九州、四国、中国地方、近畿、北陸、中部地方、東海、関東、友人知人がいる。皆さんそれぞれ気質みたいなものを感じて素敵すぎる。
私たちの住む東北はどうだろう。
正直でまじめ。口数が少なくもの静か。奥ゆかしい。優しい。思いやり。我慢強い(私は弱い)。小さいことにコツコツ細かく地道で繊細。しかし閉鎖的なマイナスの部分も確かにある。関西の方から見ればおとなしくて発言力や判断が遅く物足りなく思われるかも知れないけどこれが東北人。東北の良さ。
野球やアイススケートでも東北の若者がトップに立つ時代が来た。少しずつ変わるとこ、変わらね心。東北らしく胸を張っていつも通り、浮き足立たず地元のみんなで頑張りたい?全国津々浦々、家族で食べ歩きするのが目標の一つ♪♪

優しい味をめざして



羽田美智子に似ていると言われうれしかった

新店舗


いよいよ始まりました
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー