FC2ブログ

神妙な感じ


8年3ヶ月余り、田中前の店舗では大変お世話になりました。ありがとうございました?
スポンサーサイト



謝った


昨日母親にきつい言い方して悶々と一日過ごして嫌だったので謝った。

ビール旨くなるかな?

写経じゃないけど


5年前から前日のことを思い出し日記にしるす。それと別にA4紙半分に折り、仕事の面、生活面、心の面、ひたすら同じ事を書き綴り頭に覚えさせる。覚えが悪く予備校時代もとにかく書きまくった。これで毎朝30分浪費する。
でもこの事で怒りMAXまでいかず自らを制止出来ているような気がする。50目前なのに、嗚呼、情けない…今日のお通しはしじみ習慣☆

閉店のお知らせ


9月30日を持ちましていろいろ閉店しますけど、このブログ四こまマンガのように日常に溶け込むようにいつまでも続けていきます。秘訣は頑張らないこと。

世の中ってふわふわ


ダメだぁ…と思ったことが良いことに転じたり、その逆もあったり…

いたずらに喜び過ぎたり、悲しみ過ぎたりはしない『人間万事塞翁が馬』

諦めないでいきましょう?
今日は一人ライブ

看板がつきました



やっぱ好きな色だった。
(いよいよだなって…)
なんか笑いしか出てこなかった。
何もない紙一枚の話し合いから、こんなの出来ちゃった。まだ少し他人事みたいな変な感じ。

『頑張ります?』みたいよりも、ゆるめに『楽しみま〜す☆』みたいな余裕が出てきたのはここ数年。あとはどれだけ優しくできるかな☆☆

帰ってきたくなる味



9月も終わるのに国公立はまだ夏休み。
今晩はチリ産サーモンと冷凍甘エビの手巻き寿司。帰省中の娘が好きなやつ。

個室感



なんか個室感。でも見えます。

娘が休みをとって帰ってくる


嬉しいもんだなぁ

おつかれ―♪♪♪


わき出る優しさの泉でみなさんを楽しくほぐしたい☆☆☆

泣かないで


舘ひろし。あれで69才かぁ…化け物だな

俺ら48、49才。でも、舘ひろし見てると、なんか20年くらい頑張れそうな気がしてきた。
ゆるいつながりで助け合っていきましょ♪♪

新しい店



はぁ( ´Д`)…
ここで働きたくないなぁ…
お客として飲みたい?

妻と


笑うポイントが近い

おんぶにだっこ




何も出来ない俺が、本当にいろんな皆さんに支えてもらってここまで来れました。

調子にのるなよ俺


田中前の店もあと10日かぁ…必ず何かやらかしちゃうタイプなので、特に安全に気をつけて最後まで行きたいです。調子にのるのはカラオケボックスだけにします。娘たちには見せられないけど。

お陰さまで



10月下旬に新店舗開店の運びとなりました。現在の田中前の店舗での営業は9月30日までとなります。8年3ヶ月余り皆様には大変お世話になりました。
心から感謝申し上げますとともに新店舗でのご来店をお待ち致しております。

けんかをやめて


生まれながら争いことが嫌い。競争も勝負事も嫌い。出来ればみんな引き分けで平均で幸せがいい。
料理は競争するものではなく、お金儲けの手段でもなく人を幸せにしたり元気に出来たりするから
実にいい。

初、夜アンカーコーヒー



話題のクラフトビールを飲みました!がずっしり重くアルコール度が強く、ん〜…俺にはむいていないなぁ。食中酒はさらりと軽めなやつがいい♪
HALUさんへ二件目はしごで地元の夜を満喫。晩ごはん作らずたまの贅沢もいいよね☆

野菜のメニュー


『サラダ感覚で軽やかに楽しく生きたいなぁ〜♪♪』って思っていると野菜のメニューが自然と増えてきて♪みんな楽しそうで、ふと、しあわせ♪

素敵な方に会った


出かける前に眉揃えて、鼻毛カットして、濃紺のサマーニットに青い靴履いていて良かった〜☆

50代


まもなく50代。50になると偉そうな感じが出るイメージがあるので50になっても泥まみれになって若い人と一生懸命働きたい♪
今朝も鉄瓶でブレックファースト・ブレンド♪

鯵(あじ)フライ



朝とれの真あじをフライに。はぁ〜旨くてごめん。魚のフライは醤油派です☆

酢のスプレー


毎日大さじ1杯の酢で血圧、コレステロールを下げ、糖尿病、骨粗しょう症の予防。疲労回復など、いいことづくめ!

100円ショップの化粧水入れるスプレーに酢を入れて食卓に添えた。
サラダ、パン、野菜、魚、肉、スープ…気分でシュッっとかけてみる。霧状なので液体ほど酸っぱさを感じず爽やかな酸味♪
これはいい♪毎日お酢がとれるので試してみて下さい♪
みんなが健康で楽しく元気になる料理が僕を突き動かす原動力〜☆☆☆

週始めなのにやや酔ってだいぶ弾いた


福山、ミスチル、コブクロ、フミヤ、boom♪やっちゃったなぁ〜月曜日なのに♪翔、翔、翔!桜井翔!嵐、嵐、嵐?
横浜銀蝿の嵐と翔は弾きたくない夜露死苦〜☆☆

おもいっきり餃子が食べたくて


妻と娘と3人で包み職人。喰った−!

キラー・ワード☆



忙がしくなってくると軽くイライラしますよね〜♪人にあたったり、急かしたり、いい空気は生まれませんよね〜♪
そこで!そういう時ほど「ありがとう」「どんまい」「大丈夫」なんて言葉を確信犯的に使うんです☆そうすると、その場がほっこり湯〜♪♪

飲まない日の翌日は…


自分に打ち勝ったような感じで体も軽いし頭もスッキリ☆得々!☆ヨッシャーって心の中でガッツポーズ!
看板は紺色になりました♪

ボランティア


大学生の長女がボランティアサークルに勤しんでいるらしい。自分の娘だが、立派だ。小6で震災を経験したからこういう気持ちになったんだと思う。
さて、わたくしの学生ライフを振り返ってみると…
まず、酒だ。
酒、たばこ、パチンコ、麻雀、バイト、草野球、バンド、サーフィン、車、事故、競馬、丸井のローン、スキー、カラオケ、留年、そして、また、酒…
見事といえる程、堕落したキャンパスライフ!これぞ典型的なダメ学生の代表といったところ!
でも楽しかった?
さあ、無駄で遠回りばっかりしてきた人生。それでもなんとかなってる。
今の若い子たちは優秀で立派だから絶対大丈夫だと思う♪

心境が変わってきた


震災から、料理を食べてもらって人を元気にしよう?って思ってずっと走って来たけど、最近心境が変わってきた。
なんか、楽しい料理作ってみんな楽しい気分になってもらえたら…みたいな。堅苦しいのは苦手だし、なんかふわっとゆるめな優しくて楽しい食べ物だとなんかみんな幸せな気持ちになるような…
気合い入れたガチガチの料理もいいけど、なんか笑っちゃう食べ物だと楽しくなるような気がして。この先どう変わっていくかは分かんないけど、今の自分はなんか楽しい方がいいかな。
怒られるかもしれないけどご法事のお弁当も楽しいの作っちゃいます♪

お疲れさま。ありがとう。


今日も一度も怒らず、イラっともせず無事終了しました。
ありがとう。
どんまい!
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー