FC2ブログ

親方自ら


女性のスタッフが忙がしい時は俺がホールに出て料理でも飲み物でも接客。『親方自ら』とかそんな偉そうなのヤダし、みんなでピンチを切り抜ける♪銀座アスターでウェイターしてお客様の前で取り分けしてたし、アスター麺一気に5皿持てたし全然平気♪キムタクみたいな料理は作れないけど、なんか笑って楽しんじゃえ−みたいな感じ☆
スポンサーサイト



女子高生食べながら笑ってた♪


女子高生の笑い声がするようなお店になっております♪

感謝


最高のスタッフに囲まれて幸せです☆☆☆

?コーザ・ノストラの『ジョリー』が聴きたい♪
?フェンダーの水色のテレキャスを頑張って買う♪

気づいたらいつの間にか越えていた


今まで生きてきて越えられなかった壁はなかったので、まぁ今回もいろいろ問いも生じてるけど(あれ?いつの間にか越えてた…)みたいな感じになるんだと思う。
くまちゃんらしく自分の道を楽しく行けばいいんじゃない♪どうせなら楽しく楽にサラダ感覚で♪

1700億円


オリンピックの予算、台風被害にまわせばいいんじゃない?

人生の大きな壁越えた!(かな?)


忙がしい、とは言いたくない。心を亡くすと書くから。心だけは亡くしたくない。福山雅治の心COLORはすごく好きでよく歌う♪
あれだけ慌ただしかったのにイラっとした表情ひとつ出さずにこやかに(大丈夫、大丈夫、一つずつ、絶対行ける♪と自分に言い聞かせ)
バタバタしたけど料理の技術うんぬん精神的に一番大事な壁を越えられた!!と思った。30代の頃、スナック通いで鍛えられたタフさも今になって表れてきた一つの要因だと思う。

ヤッホー


「ヤッホー!」玄関の扉を押して突如表れた。驚かせようとするのはやっぱり自分似。数時間だけ滞在して養老乃瀧で同級生と飲んで、長女は池袋行き夜行バスに乗った。
高校生の時と一緒で会話はほぼなかったが、少し帰りたくなったのかなぁ、嬉しかった。

2日目

課題が見つかった2日目でしたm(._.)m
それでも諦めず進みます!

初日






お客様も従業員の方も「楽しかった〜!!」の笑い声が絶えない最高の初日でした。

終わりなき旅


板前さんって仕事中忙しくなったり、思うようにいかなくなったりすると従業員や部下に怒鳴ったり当たったりする光景を数えきれないくらい見てきたし、自分も何度かしたことがある。当然、一気に空気が悪くなる。
『家政婦は見た』じゃないけどお客側からすると厨房の中で声を殺して怒鳴っているのが、のれんの隙間から必ず見えたりするのが不思議だ。
再登場してごまかそうとお客様の前では愛想笑いをするが、それの数分前までの美味い料理も酒も楽しい雰囲気も遠い昔の思い出のように思える。

そうならないようにがんばりま〜す♪♪
僕、できる子だから大丈夫☆☆☆

開店準備で忙しいからといって

慌ててスーパーで買い物していたら脇見をして杖を持った男性にぶつかってしまった。申し訳ありませんでした。

みんながよくやってくれるから




あとは楽しむだけだ☆☆☆

娘の言葉は効く


「お父さん、水飲んでね!」
そう優しく言われたら…

もうむちゃくちゃ飲む

気仙沼ロス


都会の人は気仙沼がいいらしい。

第二次ちやほや期


新しく建てた建物なので色んな方にちやほやされる。
30才頃、第一次ちやほや期があり自分自身、勘違いして大失脚した。
その経験があるので冷静だ。

仕事してマンボ


仕事50年の母親。開店準備で休業して一ヶ月近くたつ。毎日自宅で父と過ごす時間が長くなって日に日にイライラが増している。
仕事していて家にいない方がお互い適度な距離があっていいんだな。
俺もいつか妻にイライラされるのかな…年になったら散歩もやりそうにないし、囲碁将棋も知らないし…

幾つになっても必要とされる。これがいつまでも輝けんのかなぁ。

よくやったなぁ~!


メニューも全部書き直し。パソコンでは味気ないので筆で。美味いビール飲めそう?一歩ずつ

いよいよだな…


店はだいぶ収まるところに収まってきた。
あとは1ヶ月も料理してないしちゃんと待たせずに出せるかな…
軽く吐きそうなくらい緊張してきた…

近ごろ入り浸り


あなたの町へ、暮らしの中へ、いつも輝く、ホ、ホ、ホーマック。ホーマックッ♪

こう見えて


妻がパワフルで助かる

ボランティア

行きたいけど行けないことが歯がゆく思う。
東日本大震災のときにはいっぱいお世話になったのに。

こんなことイヤなんだけど



仕方なく看板書いてます…はぁ、疲れた

サンドイッチ


お昼12時、ものすごい勢いで女性の皆さんが買いに来る


パソコンが出来ないので筆の方が楽

年々酒量が微妙に減っている


最近、人生における酒量のピークは過ぎたんだなぁと感じる。イケイケで飲んでいた頃を思い出すとなんか悲しい気もするがちょっと楽しみな気もする。

今日は2週間ぶりの休日にした


13日かかって前店舗の片付けが終わって心からほっとした。これから25日開店の新店舗の段取りだが、雲をつかむような状態。疲れ、心配、焦り…
昨夜カラオケ行ったが心から楽しめてないのは仕方ない。
2週間ぶりに休みにして昼寝した。野菜たっぷりの和風パスタつくった。初めて見たて、泣いた『なつぞら』総集編。ブログで綴るのもなんだが(よくやってるな)みんな自分を誉めてやってもいいと思う。妻に肩を揉んでもらった

台風


オリンピックやめて復興に注力すればいいと思う。

胸が痛む


東日本大震災の時の被害と重なり胸が痛む。がれきの山の前に立ち尽くし、何もする気になれず、日々落胆、疲労が蓄積され立ち上がるまで1ヶ月近くかかった。
どうか一日も早い復旧を心から祈っています!

つらい

長野千曲川の皆さまお見舞い申し上げます

『鮨おがた』さんでランチ



こだわりと情熱が随所に感じられるいいお寿司屋さんでした。シャリを頂いたら口の中に木桶の香りがふわっとして感激しました。ステンレスの保温ジャーに寿司飯を入れておくのが一般的なのに、こういう所にも寿司と向き合っているなぁと感じました。ランチはのど越しのよい手打ち蕎麦もやっていて辛いつゆが江戸前と似ていました。
プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー