願い



地元に住んでる皆さんは大勢で近所の神社に避難している。

自分たち家族は弟夫婦のところにお世話になっているが、いかに恵まれてるわかる。


ほぼ毎日地元の神社に顔を出している。何か手伝えればと思っている。

近所の方々とはいえ他人どおし。
100人以上での集団生活は規律を守り、我慢をし、思いやり、感謝で生活なさっているのには心底、頭が下がりますm(__)m

この前、一泊させてもらった。
夜、大勢で現状とこの先について会議。
その後懇親で軽く酒を酌み交わした。
立派な布団に寝かしてもらった。

早朝起き、軽く作業。
料理人の方が前日に仕込んでおいたカレーうどんをいただきました。
めっちゃ美味!

一食のみだけど同じ釜の飯をいただき、よかった。

みなさんが一日も早く普通の元の生活に戻りますように心から祈ります!

神様、あんな災害は二度と起こさでくれ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー