入学式



お陰様で長女が中学の入学式を迎えることが出来ました。

震災後、今も借り暮らしをさせてもらってるます。
以前よりわがまま言わず、手伝いもすすんでするようになりこの一ヶ月でだいぶしっかりしてきたかな。


被災された制服屋さんも何とか間に合わせていただきました。

自宅から徒歩で7、8分で通うはずの中学校。
幸い今住んでる場所のすぐ側から市のスクールバスが出ることになりました。

人生初、眼鏡も買ったみたい。


まだまだ平常の生活には遠いが、順応していく子供たちは前より少したくましく見える。

あと6年したらきっと気仙沼の親元を離れるであろう長女。
この成長期に不便でも貴重な経験すればいい。


俺の曇りない生き方を感じればいい。

なんちゃって
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー