4月23日(土)雨



三女が通っていた思い出の幼児園…
震災と津波で再開が困難となり、非常に残念だが閉園となってしまいました。
今日は違う幼稚園へ転園の入園式だった。
よろしくお願いします(_ _)


4月下旬とは思えない寒さ、冷たい雨。
気仙沼の桜も今年は元気がない。

震災から40日以上過ぎた今日、店の掃除も包丁磨きもあらかた終わり次のステップへと、まったりしたスローな日が続く。


この職業について十数年、睡眠時間は平均4~5時間。
今は8~9時間も寝ている。

ご飯も毎日朝昼晩、家族7~9人全員揃って食べる。
一緒にいる時間も会話も増えた。


今まで十分ではなかった睡眠と一家の団らんが取れていると思うと、仕事などへの焦りも全くなく、少しの喜びも感じる。


ばあちゃんと子供たちはミシンを出して針仕事。
じいちゃんは余震も気付かずいびきかいて昼寝。

何年ぶりかで、膝まくらで耳かきを妻に頼んだら断られた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー