子育て


子供を叱る。

が、言う事など聞くはずもない。
勝手わがままな自分に似てそっくりだ。

何故言う事を聞かないか。ただ頭ごなしに言ってもお互いカッとするだけで負のスパイラルに陥ってしまう。
助言・注意・叱るにしても「これこれだからこうした方がいい」など理論、理屈、先行きで納得させる注意をしてみよう。
なかなか難しいけど親として成長出来ればカッコイイな。
勉強して若手を育てたい。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
純子さんの東京の学校の2年後輩の片山(旧姓・西田 岡山在住)と申します。
純子さんのクラスメートの羽豆さんから2年くらい前に気仙沼で頑張っておられる純子さんの話(こちらのブログ)を聞いて以前よりブログ拝見していました。
半年前の大きな出来事は岡山では全く気付きもしないあの日でした。
計り知れない御苦労であろうとその後もブログを通じて静かに応援させていただいていました。
昨日「かぞくのじかん」が手元に届き、気仙沼の純子さんご夫婦が載っていて嬉しく読みました。
純子さんのご両親のくだりを読み胸が熱くなりました。
これからも遠いですが中国地方からエールを送らせていただきます。



No title

がじゅん。
私も、「かぞくのじかん」を読んで涙が出ました。
今度、手紙書くね。

ご主人、いつも男前なブログを発信してくださり、ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー