思い出


お子さんを連れて、ふぐを食べに来てくれた方がいた。

わたしの勝手な憶測だが、このお子さんは生まれて初めて、ふぐを食べるんじゃないかなぁ。


初めて食べるもの
(美味しいなぁ)
(普通だなぁ)
(いまいちだなぁ)



子供の頃何度か、街の洋食屋さんに連れて行ってもらった。
名前は忘れてた。
港の側の二階の店。
窓から夕方の海。
店内は薄暗く、小さなランプがテーブルごとにあった。
ナイフとフォークにワクワクした。

そこで食べたコーンポタージュが今でも忘れられない。



僕はちゃんとしたコーンポタージュは作れないが、その子だけでなく、他のお客様にも持っている私の力でふぐを調理した。



その子の瞳にはどう映ったかな。

またいつか来てくれたらうれしいな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー