壁に当たっている


それなりに自信もあった、わたし手作りの「ポン酢」。

今の時期、大勢の皆さんに気仙沼とらふぐ刺を召し上がって頂いているが、「美味い!!」って反応が少ない…

フグは最高だ。
つまり俺のポン酢がお客さんの口に会わないんだな…


恥を捨て、お客さんに聞いてみた

「ちょっと濃いかも…」

『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』

昔、親方によく言われた。

お客様の味覚も十人十色、だが参考になりました。ありがとうございました。


でも、普通、板前さんがカウンター越しに「どう思いますか?」って聞くのも自分のことながら笑える。


完成なんてない♪マイナーチェンジを繰り返しながら転がり続けたい♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー