「料理」を教えた




「人に教える」


というのは非常に難しく、大切な事だ。
教える側も正確な知識を持っていなければいけない。

一番最初の教わり方で今後のその人の人生、それが好きになるか、嫌になるか…重要な問題☆


末娘に「焼きそば」を教えた。

野菜を洗う。
ピーマンはこのくらいの太さで切る。
キャベツはこのくらい。
人参、茄子、玉葱は火の通り方が違うからこの厚さ。

ホットプレートにうすく油をのばして、豚肉を両面焼く。
野菜を入れる。
うすく塩コショウ。
箸で炒め、野菜がしんなりしたら麺を投入。
全体的に炒めたらソースで味付け。
妻の出身、広島のオタフクソースで味付けのは長女。

炒めたソースが香ばしい「焼きそば」の完成!!!


超美味い(o^~^o)


彼女たちは習得したと思う、焼きそば☆

ビールがはかどった

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー