手作り


今の子供たちはお腹が空くと簡単にコンビニやスーパーの弁当を買う。うちの子供もそうだ。

震災後は特に家庭環境の変化や仕事の事情でなかなか思うように食事を作れなかったりもする。

手作りのご飯を食べるのが昔に比べて少なく思う。

お金を出せばいつでもなんでも簡単に買える。惣菜は味も濃く美味しいと思うだろう。

休日は普段の疲れも癒し、ごはんも作りたくないし手抜きしたいし洗い物もしたくない。
でも子供たちが家庭をもち親になった時に、難しくなくても高級でなくても、そんな美味しくなくても手作りで愛情込めた温かいごはんを作って欲しい。

なのでそういう料理を目指したい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー