営業(汗)

20081217112825
毎年恒例、当店クリスマス名物とりのもも揚げ!

この時期になると仕入れと同時にパンフレット持って営業回りをします。

お客様や知り合いの会社などを回るんだが、それがほんと緊張する!

会社に入る前に、車の中で挨拶の練習したりして…
声を1オクターブあげ、顔の筋肉をほぐして
「おはようございます!お世話になっております、宮登です!今日はクリスマスの鳥のもも揚げのご案内に参りました。…」なんて具合で…

皆さん快く受け取ってくれます。
始めは緊張のあまり舌を噛んでうまく伝わらなかったりしたが、慣れて来ると自然と笑顔も出て来て…
(あれ?もしかして俺、営業向きなんちゃう?)なんて妄想に浸ったりして(笑)

いずれにしても、売りっぱなしには出来ないし、大変な仕事だなぁと痛感しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー