そぼろ丼


今日はお彼岸で店は休日。
お墓参りの後、お昼はみんなで美味しい寿司をご馳走になったので、夕食は原価のかからないもので。

鶏挽き肉だけ買ってそぼろ丼にしよう。
鶏そぼろ炊いて、少し甘い炒り玉子作って、小松菜のごま和え、千切り人参を軽く煮て、もみ海苔ちぎって、スーパーの手羽先からあげ。

残ってた御飯を温め直して、好きなものをのせるバイキングスタイルのそぼろ丼。
お金をかけないいい夕食でした。

子供たちが翌朝のお弁当に三色丼にしてたのがうれしかったな。

子供たちがいつか母親になった時、時間が無いときは、簡単で手早くお金をかけないで作れるおかずを☆思い出してくれればいい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー