感謝!

最近ある本で読みました。
「人生において感謝の心を養うという、遠大な目標を掲げた人にはストレスが最も少ない」

著者は「感謝の念」の大切さを強調していました。

「感謝」は困難さえも受容するだけでなく、それをエネルギー源に変え得る
「最大の気力」なのだと!

ストレスの原因に遭遇した時、〈感謝という広い心を養うための絶好の場だ〉と受け止め、その状況に「感謝の念」を持ってみてはいかがでしょうか…

(この文章、みんなパクリました~笑)

ちなみに俺も
NO ストレス!

感謝!!!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー