言葉はただ


魚屋さんで若い子がヒラメを卸していた。

普通なら「こんなのも出来ねえのか!下手くそだなぁ」と、からかったり冷やかしたり、腕組みでもして鼻にかけて嘲笑うだろう。
自分も若いころ上の人たちからそうされてきた。

(だってキャリアが浅いんだもの…しょうがないじゃん…)


でも僕はしない。

今日はその若い子にお世辞じゃなく「器用だね~。いいね~。」と声をかけた。喜んで生き生きしながらヒラメをさばいていた。

彼はきっと魚をさばくのがグングン上達すると思う。
言葉はただ。

どうせ生きているんなら、お互い気持ちよく生きたい。
マイナスの言葉を投げ掛けるなら、同じ事実ならプラスの言葉を☆
夜のビールが超美味しくなる♪

私は批判も悪口も言わない。そんなこと言っている時間がもったいないし、心身ともに疲れるから。
悪いことは考えないし、プラスのことしか口にしない。
『今日も、俺、お疲れ!!!』
美味いビールが飲みたいがために生きているのが人生の1割くらいを占めている。
スポンサーサイト

コメント

No title

最近のピンチの連続で
ついついその人の悪口や今後の悪い想像ばかりで
つまらないしおいしい酒が飲めてない・・・

ホント
良いようにとらえて美味しいもの、おいしい酒を飲めるよう
意識して変えていかないと
考え直してます。。。反省

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー