気仙沼高校音楽系5部ジョイントコンサート







(校長先生のあいさつ)から抜粋

「…今年は、このジョイントコンサートが音楽系の5部に拡大されました。昨年度までのマンドリン・合唱・吹奏楽の各部に、新たに軽音楽部とダンス部が加わったのです。こんなコンサートができること、しかも年度の初めに行うことは、全国的にも類を見ないのではないでしょうか?とても誇らしい気持ちです。
あの東日本大震災から5年の時を経ちました。全国そして世界各地から数え切れない支援をいただき、気高生(けこうせい)の「返したい、返さねば」という気持ちと、自分にできることに一生懸命取り組むことによって地域を元気づけたいという思いは、益々強まっているように思います。私は、そのような気高生の姿に頭の下がる思いで寄り添っておりますし、これからも、その気持ちの表出を大切にしていきたいと思います。
本日の演奏会では、復興への希望と期待を一音一音に込めた演奏を受け止めていただき、全ての皆様にとって、希望の光が灯される新たな年度になることを、心からお祈り申し上げます。…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー