『じゅんさい』どうやって収穫するのか、長い間どうしても知りたくて秋田県三種町におじゃましました。








『じゅんさい』
私たち和食の料理人でも、生態系や収穫形態は不明確だと思う。
私も、春先から『じゅんさいの酢の物』などメニューに掲げてきたが、お客様にうまく説明できないことがジレンマだった。流通されている瓶詰か、パック詰めしか扱ったことがなかった。私達の突然の訪問。本来の収穫期には早いのにもかかわらず、快く体験させせて頂いた農園の皆様には心より感謝しています。
これからは、じゅんさいを大切に調理し秋田県三種町を宣伝したいと思うし、また年一では来たいと思います☆
東北… すごい☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー