台風



台風の勢力が予想よりはるかに下回ったのでよかった。昼過ぎから市内のほとんどの会社、店舗がシャッターを閉め開店休業状態。夜に台風のピークを迎えるであろう予報に反し、夕方には雨があがる。台風避難で漁に出れず港で停泊している知人の鰹船の船長は「ニュースであおり過ぎやろ。店どこも臨時休業やろな。」
私も含め皆さんいつもより早く仕事を切り上げられて良かったのでは。
受験生がいる我が家は、あまりにも早い父親の帰宅は煙たがられるので、日帰り温泉行ったり、本屋行ったり中々時間を潰すのも大変だ。あまり早くからビールをはじめるど、飲みすぎて悪循環を
及ぼすし、それはそれで苦労する。身体を休める入院だと思って、ビールを流し込み就寝でござる。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー