逃げ場


震災後、毎年9月に行われている『気仙沼ストリートライブフェスティバル』。プロアマ、ジャンル問わず街角をステージに5、6会場で午前中から夕方まで数十組出演する。それぞれの会場間が徒歩圏内なのでちがうバンドをのぞきに回遊する。買い物客も含めかなりの人出とにぎわいになる。聴いてみたい生演奏に出会うと足を止め手拍子を送る。興味がなければ素通りして買い物に出かける。聴きたい人は聴く。どうでもいい人はどうでもいい。拘束感がないフリーな感じが実に心地いい。
ライブなんかに行くと会場から出られない窮屈感がある。好きではない音楽を長きに聴かされるのはつらい。
逃げ場のある気仙沼ストリートライブフェスティバルは息の長いイベントになると感じる。
料理もお店もメニュー作りも逃げ場がとても大事だと思う☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー