FC2ブログ

心の余裕がなかったかぁ…


10月に新店舗になって…

そりゃ新しく建てた店だもの「売り上げ伸ばさなきゃ」とは思ったが、「とにかく大勢お客様を入れよう!」って思いは全くなく、今まで通り丁寧に細やかさを大切にして行こうと思った。

が、蓋を開けたら違った…

押し寄せるお客様と鳴り止まぬ予約の電話。
嬉しかったが、思い描くものとなんか違った。

料理もサービスもおろそかにはなりたくなかったが否めなかった。

毎日帰りも深夜1時になった。時には2時、3時もあった。そこまでしなければ間に合わない状態だった。
日に日に『余裕』がなくなっていく…
毎朝日記を付けて自分を振り返る時間も、夜酔ってギター弾く時間もなくなり、子供との会話の時間も少なくなり、笑顔さえ消えていった。
イライラこそなかったが、こなすだけで精一杯だった。(こんなはずじゃなかったのに…)
―――――――――――

年末、自分を振り返る時間が持てた。

(全てにおいて余裕がなかったなぁ…)

吐き出た結論は
『自分のやれる量を超えていた…』

自分が出来る技量は自分が一番よく知っている。

それを超えてしまったら、いろんな所にしわ寄せ、歪み、ミスが出る。
言い訳に聞こえて情けないが、その量が把握出来ていなかった…
―――――――――――
過去に東京で大きな失敗をしました。また今回…
一生懸命頑張ってきたのに辛いなぁ〜人生って…

でもそれは(自分を慰めるのなら…)
常に挑み続けてきた所以…

お客様、周囲の皆様、家族には多大なご心配、ご迷惑をおかけしました。

反省も十分しました。改善点も多く見つかりました。徐々に実践していきます。でも《料理屋として気仙沼のためにどうしても頑張りたい!!!》って情熱は冷めないままでした。
皮肉なもんで、こんな時って無茶苦茶ビールが美味く感じます(やや涙…)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!m(._.)m
スポンサーサイト



コメント

応援するのみ!ガンバレ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー