理想

20090901101035
かつお船の方々の宴会がありました。
船員さん達から前に聞いてたのが、みんな揃って「野菜不足」だという事…

そりゃそうだよなぁ~沖にいる時間の方が長いもんな~


そんなもんで今日のコースの中心は
「夕顔と鳥ハムの野菜スープ小鍋仕立て」!

色よく炊いた夕顔がメイン。
塩、こしょう、砂糖でビニール袋で2晩密封したとり胸肉。
湯がいてほぐして。
笹がきごぼう、椎茸、人参、マイタケ、えのき。
ガラスープと湯がき汁であっさり塩味に仕立てて、挽きたての黒コショウをパラッと!
和食の「沢煮椀」をヒントにして!


予算いくらだからただ並べる料理ではなくて、バランスとお客さんの健康を考えてだせれば最高!
それで喜んでもらえれば今夜のビールもうめぇってもんだ、なーっ!笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー