野菜料理


おれ、野菜料理がヘダだな。


刺身、焼き魚、煮魚…
魚、魚、魚…ばっかりでバランスがわるい。

観光客のお客様は喜ぶがもしんねぇけんと、いぐら「気仙沼」だがらって、さがなばっかりでは違和感があるなぁ。

野菜もあってはじめで気仙沼の新鮮な魚介類が引き立つんだど思う。

懐石の野菜料理や精進料理はあまりできません。
和食をベースにした、気仙沼の人に合う元気で、そんな高くない、みんなが喜ぶ、ホッとする野菜料理を作りたい!
それプラス、浜でとれたての魚をシンプルに明るく豪快に爽やかに!

陽の光がいっぱいあたる、みんなが笑顔になる気仙沼らしい、親が伝えてくれた宮登らしい料理を作るのが今の目標!

家族、スタッフ仲良く小さな事からこつこつやって行きたい!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘイ、マスター

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー