祝 開店


大阪での調理師学校時代の仲のいい同級生。

石川県金沢で新規開店するという便りが届きました。


「天ぷら 小泉」


兵庫出身なのに金沢で開業したんだなぁ。

自分の事のように超うれしいo(^-^)oし刺激にもなる。


最近、料理の本で同級生や知っている顔をよく見かける。

青山で開業したり六本木で料理長したりとか。

昔、お互いバカやって酒飲んで酔っ払って…
それぞれの土地で頑張っているのを聞くとほんとうれしい!!


料理人とはいえ一社会人。
料理とは競うものではなく、お客様に喜んでもらうもの。

ナンバーワンなんてならなくてもいい。
自分のポリシーをしっかり持って、自己満足にならず人の役にたてれば。


両親と妻と子供たちと弟夫婦で金沢行く目標できました!


小泉、お互い頑張っぺ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヘイ、マスター
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー